二見周辺エリア情報

« 二見周辺釣果情報 | TOPページ | 斉藤からのゴメンなさい »

淡路島エギング10/8(丸山~北淡)【1】  2010-10-14 AM11:41

先月の末の話になりますが私は明石でナイトエギングをいたしましたnight

眠い目をこすりながら、林名人と二人で二十杯以上釣れ、ひとまず満足した気になったのですが...そのあと、垂水で一杯と一バラシsweat01明石でチンマイアオリを一つだけ...ん~!もっと釣りたいbearingsign01もうお腹いっぱい!ってぐらいエギングをしたいsign03

ということで、私は仲良しの「まるは釣具洲本店」の新居に連絡を取り、10月8日に淡路島釣行を半ば強引に決定しました。こちらからは無尽蔵のスタミナを誇りその釣り勘だけで魚を仕留める中原さんと、センスのあるシャクリテクと経験でどのポイントでも平均して釣る男、森本くん。そして、夜の8時を過ぎると急激に眠くなる超朝型人間の私が今回の淡路釣行の参加者です。そして、急遽ですが写真係として最近新しいデジカメを買って、撮りたくてしょうがないオクエリを呼びましたgood

新居の指示で、6時に丸山漁港で待ち合わせする事になりました。すぐ近くにある『弁天島釣り公園』でエギングをするそうですflair 神戸から行く私達も仕事がバラバラなので、現地集合にしました。

 

午前4時30分、到着!まだ誰も来ていないようです。集合時間にはまだ時間もあるので、少しシャクル事に!さあ、第一投目!!...と思ったら、中原さんから電話で「昨日の夜中から今まで岩屋辺りでエギングをしていた」そうで、たった今丸山に着いたとの事。神戸組全員集合です!6時まで丸山漁港でエギングすることにしましたnote

Rimg2081_medium Rimg2082_medium

最初の何投かは反応なく過ぎましたが、少し潮が動き出したと同時ぐらいに『フォール中既に乗っちゃってたbleah』で3杯を一気に釣り上げました。←なんか面白くないdash

Rimg2084_medium Rimg2085_medium

隣では空気を切り裂くようなシャクリ音を響かせていた森本くんも立て続けにポンポーン!と釣っていました!時合いか!?

中原さんだけカヤの外の状態で夜が明けてまいりましたsmile あ!夜と言えば、南淡方面に夜!お出掛けの方は是非、夜空を見上げて欲しいsign01正に満天の星空☆shinenightshine☆私なんか、星が多すぎて定番の「オリオン座」も発見出来ませんでしたsweat02

Rimg2086_medium Rimg2089_medium

...っと!夜が明けたと同時ぐらいに中原タイム突入!「誰も釣れないのに、一人だけ釣れる状態」になっていますscissors しかも、地元の方が「釣れん!今日はアカンなdown」とぼやいた直後だけに、面白かったですnotes←ホンマ...不思議な人ですcoldsweats01

  ☆★☆次回へ続く!☆★☆

Pa080056_medium

...以上!美しい朝日に願い事をする斉藤でした


« 二見周辺釣果情報 | TOPページ | 斉藤からのゴメンなさい »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ