二見周辺エリア情報

« 二見人工島の釣果報告! | TOPページ | 二見の人工島、釣果速報!(太刀魚) »

淡路島エギング10/8(丸山~北淡)【7】  2010-10-22 AM04:51

Rimg2200_medium ズーンと北上し、北淡までやってきました

Rimg2201_medium

場所はハッキリは分からないのですが、野島周辺だそうですflair 時間的にもココを最終ポイントにする事にしました。

Rimg2207_mediumRimg2209_medium

グッ!っと掛かって...ポヨ~ンと外れる...

Rimg2215_mediumRimg2218_medium

グッ!っと掛かって...ポンヨヨヨ~ンと外れる...まさか...まさか...

恐る恐る『まるは釣具洲本店』スタッフ新居に尋ねてみます。「あの~、このポイントの水深は...?」

何故か元気に答える新居!「はい!浅いですよhappy01」←おっほ~い!また?また浅いの?

元々垂水という、ある程度水深のあるポイントでエギングを覚えた私は浅い水深が苦手なのですsweat01 だって、エギってシャクって上に上がったあとに沈下する時にイカが乗るんでしょ!?浅かったら沈下する時間が取れないしcoldsweats02

Rimg2227_medium

Rimg2206_medium

それでも投げてシャクらないと釣れん!自分なりに考えて、竿を立てて、ゆっくりカーブフォールさせてみたりしました。するとflair

超小型ですが、とりあえずイカから反応がありましたnote

ではこのイカで最近マイブームなイカ絞めをやってみましょうかscissors

いつもは絞め具を使うのですが今回は包丁でgood

http://www.youtube.com/watch?v=_ZFje1wESDs←当ブログを携帯でご覧の皆様はコチラからド~ゾmovie

上手く絞まった時のサッと白くなるのが何とも言えません!まだまだ慣れてないから、上手くいかない事が多いですけどねbleah

  ☆★☆次回へ続く!☆★☆

。。。以上、絞めビギナーの斉藤でした


« 二見人工島の釣果報告! | TOPページ | 二見の人工島、釣果速報!(太刀魚) »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ