二見周辺エリア情報

« イベント情報!【根魚祭】 | TOPページ | 二見周辺エリア情報 11/21 »

二見周辺をぶらり 11/20 【青物・タコ】  2010-11-21 AM09:30

穴人(アナンチュ)ファミリーのパパさんが一人で来店。

新島の『赤灯台波止』で投げ釣りをされるそうなので、「昼頃に覗きに行きます」と約束をしましたflair 

約束の時間になったので、二見の人工島の方もぶらりと覗いてみましょうeyeshine

Pb200114_medium

人工島の南側を見渡してビックリ!マイボートや乗合船があっちやこっちに動いていますshipdash

おおよそですが、30隻あまりがあっちやこっちしています。釣りをされていた地元の方に話を伺うと、青物狙いで「のませ釣り」をしているそうです。

Pb200115_medium

人工島と新島の間にも船がいっぱい(20隻ほど)!コチラはのませのエサにする「コノシロ」を掛けているそうです。それにしても多いですね!これは別の人の話なのですが、ボートでは

ここ2・3日で1m級の鰤(ブリ)が何本か上がったとのこと!それならこの賑わいも頷けますよねconfident

Pb200117_medium

お!テトラのすぐ近くまで寄せてきている乗合船があります。これはタコをやっていますねflairタコは最初に話を伺った方も1キロクラスを2杯釣られていたし、カレイ狙いの投げ釣りをしていて、タコが掛かっちゃうぐらいなので、テトラからも本格的に狙うべきだと思いますsign01

Pb200118_medium

さあってと!「赤灯台波止」に到着です!穴人パパさんを捜します。Pb200121_mediumPb200122_medium

いました!・・・投げ釣りなのにガシラをGETするとは!そろそろ穴釣りに心が向いてるんじゃないですかwink

。。。以上、二見のタコが気になって気になってしかたがない斉藤でした


« イベント情報!【根魚祭】 | TOPページ | 二見周辺エリア情報 11/21 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ