二見周辺エリア情報

« 新規開拓!【2】 | TOPページ | どうなる!?明日の船石鯛! »

新規開拓!【3】  2011-01-15 AM10:05

P1110093_medium

いきなりの釣行で見事、デカギンポを釣り上げた当店スタッフの吉田!不覚にも一瞬輝いて見えたのですが、およそ5分後・・・勘違いだった事に気付く発言がありましたcoldsweats02・・・それでは話の続きをどうぞ!!

P1110095_medium

早速、二人は小さくテトラが見える西の端を目指して歩き始めます。途中に巨大なコンクリートの塊がモアイ像の様に並んでいます。何年間か海の底に沈んでいたのでしょうね!表面にはカキ殻がビッシリ付いています。先程の場所にも、これとは違いますが作りたての様なコンクリートの塊が並んでいました。おそらくココで作られたり保管したりしているのでしょう。

吉田も感心したように無言でモアイ像のような塊を見上げています。

P1110098_mediumP1110099_medium

さあ、こちらが吉田の問題発言の現場です!上の写真は、まぁ簡単に言うとテトラの型をボルトで留めてコンクリを流し込み、固まるのを待っているんでしょう。奥には出来たてのテトラも見えます。しかし、コレを見た吉田は・・・「お~!メッチャ強そうなテトラがありますよ!完全武装のアーマードテトラだ!」などと、大興奮sign01冗談かと思い少し乗ってみる事に・・・「でも、こんなテトラ見たことないで?ドコで使ってるんやろ?」と聞いてみると・・・「輸出用ですね!」と自信満々に答えてくれましたsweat01お願い・・・冗談って言ってweep 

P1110103_mediumP1110104_medium

『アーマードテトラnote』を過ぎると、すぐ西端のテトラに到着!普段の生活や常識には無頓着な吉田ですが、この日は釣りになると集中力が研ぎ澄まされてきますshineテトラの隙間を丹念に探っていきます・・・すると!

P1110108_medium

P1110110_medium_2  「ほっほう!きました!!」素晴らしい!テトラに到着してから5分程しか経っていません。今日は吉田DAYですね!見事、ソイをGETしましたsign01ん?魚のお腹を見てみると・・・

あらら、パンパンだ!コレはお腹に赤ちゃんがいっぱい入ってるようです。だったら私たちに出来る事と言えば!

★☆リリースです☆★

P1110111_mediumP1110112_medium

ニッコリ笑顔でリリースする吉田happy01 よし!偉いぞgood

P1110113_medium

一仕事を終えた吉田はダイナンギンポの入ったバケツを片手に帰っていきます(←アーマードテトラの横を通ってbomb私はまだ教えてないので、誰かお願いします)

。。。以上、今回はカメラマンの斉藤でした


« 新規開拓!【2】 | TOPページ | どうなる!?明日の船石鯛! »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ