二見周辺エリア情報

« 新規開拓!【3】 | TOPページ | 船イシダイ・・・ »

どうなる!?明日の船石鯛!  2011-01-16 AM09:24

とうとう明日になりました『船石鯛』sign01「まるは釣具洲本店」スタッフ新居にレクチャーしてもらい、仕掛も作りました!竿も用意しました!リールも!

・・・しかし、どうですかsign01この寒波&暴風はsign02

釣りにとって一番の敵は風だと思います。ましてや船の釣りとなれば尚更のことです・・・そんなこんなでテンション『ドカ減りdown』の私に新居からまたもやテンションUPupするような写真が届きましたwink

P1140003_small_3P1140014_small

おおっ!釣ってますねぇ!!この日は新居と「まるは釣具洲本店」のお客様二名の三人で釣行したようで、釣行日は1月14日(金)です。

P1140016_small_2 あ、新居が集中しています!アタリか?

P1140017_small さすが!見事に掛けたようです!

★サンバソウの場合、最初にアタリがあってから誘いをかける意味で竿をユックリと上げていきます。その時に魚がグイーっと持って行けばバシ!っと合わせます。この時の合わせが弱いと途中でバレる(外れる)ので強めに。

サンバソウ自体がエサを食べる時にクチバシの様な少し尖った口でガシガシ潰してから食べる魚なので、早く合わせを行うと、硬い口先に針が当たり、針が刺さりきらずに途中で外れることもあるのです。・・・とまあ、偉そうに言ってますが一度もした事がない釣りなので『妄想の世界』なのはご了承下さいbleah★ おっと!新居がサンバソウを掛けた続きは・・・

P1140010_small_2

綺麗な魚ですよねshine是非とも自分自身の手で釣り上げてみたい!と興奮フンフンangrydashしてまいりました!この釣りは石鯛(サンバソウ)だけじゃなく、他にも・・・

P1140011_small_2P1140019_small_2

ウマズラハギ・マルハギ・チャリコ(マダイ小)・大型フグ等が釣れます!フグは一瞬迷うかも知れませんが、絶対にリリースしましょうねgood

。。。以上、天気予報とにらめっこ!の斉藤でした


« 新規開拓!【3】 | TOPページ | 船イシダイ・・・ »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ