二見周辺エリア情報

« 念願の船イシダイ!【4】 | TOPページ | 臨時休業のお知らせ »

念願の船イシダイ!【5】  2011-02-15 AM04:05

P2080224_medium

ゴッド大橋が仕留めたデカガシラ。大きな口からチョット溶けかけの魚が出てきましたcoldsweats01

このデカガシラのインパクトをアッサリ打ち消したのが・・・

P2080226_medium ←!?

マ・マハタ!?マハタですよ!びっくりしましたぁ

大活躍ですねぇ

この後、ウタセエビが底を尽きアタリもないので、疑似餌(ギジエ)で狙うマダイ釣りにチェンジリング!

P1000278_small_2 P2080227_medium_2

マダイのポイントは正に漁船で埋め尽くされているかのよう!アジの頃は船がぶつかるぐらい密集するそうですsweat01 それでもケンカにならないのは皆仲間だからなんですnote

P2080231_medium_2 マダイの疑似餌の釣りはビニールをカットして針にチョン掛けします。

針は3本で枝の長さも40cmほどなのですが枝針と枝針の間隔が長くて、全長は6mもありますsign01竿の長さが240cmしかなかったので、仕掛を上げてからが大変でした。

釣り方は一度底を取ってからゆっくり巻いてくる・・・すると、ガッガッ!というアタリがありますnote だけど我慢して、そのままのスピードで巻き続けます。グィ~ン!と重くなった瞬間に軽く合わせを入れます!この時に大合わせを入れるとハリス切れimpactなんてこともありますcrying それぐらいの大鯛も掛かりますので。

P2080228_mediumP1000306_small

鯛は午前中、調子が良かったそうですup・・・が、昼からはダメなようです。それでもポツン・・・ポツン・・・とは釣れています。そして、とうとう私にも女神が微笑みかけてくれましたlovely

P1000302_small

やっとこやっとこ、 チャリコが釣れました! ・・・前回の釣りは極寒のメバル釣P1000317_small りで、体の芯まで凍えた私でしたが、今回は心も体も芯まで凍えていますshockリ・・・リハビリしなきゃhospital

しかし、今回の釣りでは唯一の経験者である新居は皆の面倒を見て、気を遣い、写真を撮りまくり・・・本当に大変だったと思います。ご苦労様でした!

ありがとう!!

。。。以上、心がインフル!斉藤でした 

これからの時期、沼島周辺の船に乗られるのならばマダイがオススメですね。イシダイならば遅くても1月中に行かれる方がベスト!予約は絶対で、一月前にTELしてください。

★正漁丸★

TEL・FAX 0799-57-0659

ホームページもありますので詳しくはそちらをご覧下さい。  


« 念願の船イシダイ!【4】 | TOPページ | 臨時休業のお知らせ »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ