二見周辺エリア情報

« 焼いた魚に熱燗を注ぐ・・・あれですよ! | TOPページ | 釣りガール!【レインボートラウト編】 »

シーバスハンター!  2011-02-20 AM08:28

2月19日、当店のお客様で私がコッソリ・・・シーバスハンターと呼んでいる方が来店されました。ナント!大きなクーラーバッグを担いで!

コレはシーバス確定でしょうnote

私は慌ててデジカメを手に取り、駆け寄りました!そしてバッグのフタを開けてみるとsign01

P2190244_medium

エッ!?私の予想を遥かに上回る光景に、暫し絶句・・・そして歓喜!

P2190246_medium

5本も!?とビックリしている私に衝撃発言!「40cmクラスはリリースしてきた」とのこと。しかも、「時間的な制限があり帰ってきたが、あのまま続けていればまだまだイケそうだった」そうです。危うく失神wobbly

P2190247_medium

さて、気になるポイントですが、人工島の・・・と言いたい!とっても言いタイ!ところなのですが、実際は神戸市灘区の大石川河口付近で、深夜からの釣行でした。

P2190243_medium

あ、口の中に小魚が引っ掛かってます!どれどれ・・・コノシロ?・・・違うな、この平べったい魚体はサッパですね!小骨が多く、下処理が面倒ですが酢漬け料理を『ママカリ』(←まんま【飯】をかり【借り】に行きたくなるほど美味しいって意味)と呼び、岡山県の方ではサッパをママカリと呼んじゃうぐらい美味しいそうですnote 話が脱線しましたがベイトにサッパを捕食しているみたいですね。しかし、この寒い時期にサッパですか・・・大石川で釣りをした事はありませんが温排水などは出ていないのでしょうか?その辺がポイントになるかも?ですねsign01

。。。以上、シーバスの頭を頂いて、『骨酒』にしてみようかと考えたが大きすぎなので断念した斉藤でした・・・でもサッパなら・・・

ハンター様!最後になってしまいましたが、疲れているのに毎回わざわざ寄っていただいて、ありがとうございますsmileshine


« 焼いた魚に熱燗を注ぐ・・・あれですよ! | TOPページ | 釣りガール!【レインボートラウト編】 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ