二見周辺エリア情報

« 二見周辺アオリ探し 4/21【1】 | TOPページ | ブログジャック!! »

二見周辺アオリ探し 4/21【2】  2011-04-23 AM09:32

P4210373_medium

新島の『赤灯台波止』までやってきました。どれどれ?『穴人パパさん』はどこかな?

P4210368_medium

アブラメの新子、略して『アブ新』が釣れていました!

Cimg1388_medium_2Cimg1392_medium

↑こちらの2枚は去年のゴールデンウイークに撮影したもので、この頃は波止際でアブ新、投げ釣りで手の平ガレイとキスがチラホラでしたね。

Cimg1430_medium_2 P4230384_medium

ちょうどこれぐらいのサイズが、釣り方と時期さえ間違えなければ大漁になりますよ!食べ方は南蛮漬けなんかどうでしょう?小アジと違い、食べる時に中骨が少し残るので気をつけましょうね。美味しいですよ!時期、及び仕掛やポイントは訊ねて下さい。常に海に向かってアンテナを張っていますので!

P4210372_medium P4210370_medium

お、こちらでも例のブイが・・・あ!船の上が見えましたよ!!円柱形の大きなカゴがいくつも乗っています。どうやらアオリイカを獲る仕掛のようです。カゴの中には木の枝が入っており、産卵に接岸してきた親イカたちは枝に産みつけようとしてカゴに入って出れなくなる・・・って寸法です。

このカゴを仕掛け始めたって事はアオリイカシーズン到来ですかね!?

Cimg1571_medium

去年の6月6日に私の目の前で釣れたアオリイカ!5月中に釣れていたのですが、スミ跡と情報だけだったので、この時は嬉しかったですね。今年は私も挑戦してみます!

。。。以上、ブロガー斉藤でした


« 二見周辺アオリ探し 4/21【1】 | TOPページ | ブログジャック!! »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ