二見周辺エリア情報

« 二見周辺イカイカパニック!(速報) | TOPページ | 由良の釣堀『海人』で研修!(6/2)【5】 »

明石川で楽チン川遊び・・・その後  2011-06-14 AM04:31

スタッフ池田に明石川での川遊びを教えてもらった私は早速行ってきましたよ!

魅惑のリバー・・・明石川へ!!

Rimg0344_medium ←夜の明石川

6月9日 22:30頃の明石川。テナガエビもウナギも夜、しかも満潮が良いとの事で、仕方なく苦手な夜にやってきましたnightネムタイ・・・

P6120106_medium P6120108_medium

川で魚やテナガエビ、カニを獲るなら絶対に欠かせないアイテム!それが当店でも販売しております『エビ網』です。テグスで作った網が水に入ると溶け込んで見えなくなります!特に夜なんかは普通の魚は半分寝ているので、余裕ですくえますよscissors

P6120104_medium P6120105_medium

あとはバケツ。これはどんなんでも良いですが、テナガエビや魚を入れっぱなしにしていると、酸欠で弱るのでブクブクなどのエアレーションは用意してあげましょうfish

Rimg0357_medium Rimg0363_medium

暗い時間に大人が黙々と・・・ただただ真剣にエビ獲りですbleah

自然が大好きなペットショップ『ア〇ミーゴ』スタッフ中原さんも駆けつけ、白熱したエビ獲り合戦!(←ついつい本気になりますよ)

Rimg0358_medium

Rimg0369_medium Rimg0371_medium

Rimg0355_medium_2 テナガエビだけじゃなく、寝惚けた魚も獲れますgood 

・・・てか、ごめんなさい!釣りの時は釣りもせずに(!?)写真を撮りまくる私ですが、今回は楽しすぎて撮るのを忘れていましたsweat01(獲るのは獲ったんですが・・・)

おっと、忘れてはイケない!いや、忘れてしまいたい(crying)ウナギ釣りですが、アタリも無し!全く無し!全然無し!「根掛かりの多い、ゴロゴロした底が狙い目」と教えてもらっていたのですが、ポイント選択をミスったようです・・・

いやぁ、楽しかったup これだけ楽しいんなら夜更かしも我慢出来ます。

☆☆現在、巨大テナガエビ達は我が家でドロ吐き(←要するに何回も水換えしながら、フンをさせる)させてます。素揚げにして塩をまぶせば、最高に美味しいそうなので早く食べたいですnote

。。。以上、すっかり川遊びにハマッた斉藤でした


« 二見周辺イカイカパニック!(速報) | TOPページ | 由良の釣堀『海人』で研修!(6/2)【5】 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ