二見周辺エリア情報

« 色んな教室情報! | TOPページ | 最新釣果情報(7/17) »

最近の釣果!  2011-07-16 PM01:10

Rimg0975_medium

ペットショップ『ア〇ーゴ』の店先で金魚すくいをやっていました。毎月、第2土曜日はイベントの日らしく、この日は金魚すくい!さすがペットショップだけあって小赤じゃなくて今まで金魚すくいで見たこと無いような高級そうなのばっかり!しかもポイの紙は丈夫なのを使ってるのでなかなか破れない!久しぶりに挑戦して、いきなり8匹もすくっちゃいましたnote

この日、今年初めてタコの釣果を持ち込まれたお客様がおられました。

Rimg0973_medium_2

約3時間、ボートで釣行して2人のの釣果が35杯!大きいのは1.5kgはありました!!これはそろそろ来たんちゃいますか!?タコの最盛期到来ちゃうかなhappy02

Rimg0985_medium Rimg0988_medium

7月14日、早朝のお客さまが教えてくれたのは、13日の朝の9時頃、播磨新島の赤灯台波止での出来事。いつものように早朝しか釣れない小鯵を釣りきった釣り人達は一斉にゾロゾロ帰っていきます。しかし、その教えてくれた方は遠方から来られていたので、もう少し粘る事に・・・周りにはほとんど人がいなくなった9時過ぎにサバ狙いの遠投サビキにチェンジして大遠投!!

すると一投目からウキがスポーンsign01 キターsign03ってな感じで、計8匹の大サバを仕留めたとの事!最大サイズは50cmあったというから、なおさらビックリcoldsweats01

「今日も釣れるかも知れんから、写真を撮りにおいで」と言ってくださったので9時半頃に現場に着きました。

するとタマゲタ事に昨日は人影もまばらになっていた波止の上がお祭騒ぎ!パラソル組がギッシリ&ワンサカ!早速波止を歩いて見ていくと、流れは右から左(西から東)にゴンゴン流れています。遠投した仕掛が絡みそうなぐらいで流していますsweat01

Rimg0990_medium

ウンともスンとも言わない状態が続き、10時過ぎになりようやく竿が曲がりました!サバか?サバか?と駆けつけると・・・?????

30cmほどのツバス(ブリの幼魚)です!その後は時合いが来たのか、ツバスの20~30cmぐらいのとサバの30~40cmぐらいのが、どちらもパタパタ釣れていましたnote・・・が、休憩時間を利用して行っていたので、この辺で帰りました。まだまだ釣れていそうでしたよhappy01note

。。。以上、ブロガー斉藤でした


« 色んな教室情報! | TOPページ | 最新釣果情報(7/17) »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ