二見周辺エリア情報

« りんか&松本猛司&館長のトリプルコラボトークショー! | TOPページ | 播磨波止ブリ!! »

カニカゴパンデミック。  (釣果情報)2011-11-22 PM08:27

これ知ってますか?

 Dsc_0216_small

カニカゴ・・・ 簡単に説明しますとカニを獲る為のカゴです。カゴの中に魚の内臓等の臭いの強いエサを入れてそのままカニの居そうな所にほり込んで待つだけの超簡単な物。

 ホントに取れるの・・・???やってみました。

※注意!!・・・カニカゴは一種の漁具に分類されますので漁業権に関わる地域や場所ではそれを仕掛ける行為は犯罪になります。この周辺では海全域・漁業権の発生する河川(加古川等)では仕掛ける行為は犯罪にあたります。

夕ご飯を食べる前にちょっと一仕事。

Dsc_0218_smallカニカゴの中に前に釣った太刀魚のアラを入れ、
近所の川にあらよっと投げ込んできました。

後は待つだけ。ご飯を食べて、お風呂に入り、
酒飲んで、テレビ観ながら独り言・・・さてと、

    

時は流れて・・・・

Dsc_0219_small草木も眠る丑三つ時。

カニカゴを引き上げてみると・・・

Dsc_0206_small_2

!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!
なっ・・・なんじゃこりゃ!!!!!!!

かかかかかかかかかかかかかかかか
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 カニマミレやないかぁ!!!!!

・・・・少し取り乱しましたが、カニカゴと言う名前に恥じる事無い釣果。

釣果?・・・カゴ果???まあ、なんでもいいですけど。

で、これが取れたカニ。

Dsc_0210_small Dsc_0215_small

      モクズガ二。デカイ・・・大漁です・・・。

  Dsc_0214_small

今度はこれ、食べてみようかな。美味しいらしいですよ。

                            池田


« りんか&松本猛司&館長のトリプルコラボトークショー! | TOPページ | 播磨波止ブリ!! »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ