二見周辺エリア情報

« 釣果情報~二見のアナゴファンタジスタ達~ | TOPページ | 釣果情報~子供は太陽の子、大人は太陽が辛い~ »

社会に疲れた大人がハマるエクスタシー。  (釣果情報)2012-05-19 PM09:03

夜な夜な怪しげな大人の遊びに夢中な明石ルアー館の勝瀬館長。     

    Dsc_0527_medium

後ろから照らされて写真を撮られている事にも気付かないこの男。

何にそれほど夢中になっているかと言いますと・・・

Dsc_0526_medium

春先から獲れ出し夏場に旬を迎えるテナガエビ(特大)
ちょっと時期には早いですが近郊の河川に獲りに行ってきました。

   釣りではありません、テナガエビ獲りです。

獲り方はいたって簡単。持ち物はライトとコレ。

Dsc_0530_medium

            エビ網

竹の棒の先に直径10cm程度の網が付いた
なんとも洒落たデザインのエビ獲り専用の網です。

この網一本持って川岸をライトで照らしながらフラフラ徘徊する事小一時間・・・。

  Dsc_0529_medium

こんな感じで御座います。後は帰って酒に浸けて素揚げにしていただきます。
酒のあてに最高。この近郊の河川なら場所を問わず大体夜になったら獲れます。

       んでコレ、めちゃくちゃ楽しいです。

   Dsc_0528_medium

写真を見て分かる様にゲームベストを着て、シーバスを狙いに来た館長も
結局、一回も竿を振る事無く「想像を絶する程面白い・・・」と連呼しながら
私のエビ網を片手にひたすらエビ獲りに没頭していました。

この様な子供の頃にやった事のある様な遊びは
なんか社会に疲れた大人の方がハマリ易いとか・・・。

・・・社会に疲れたと感じたら?一回チャレンジして見てね、

                  きっとリフレッシュ出来るはずですよgood

                                     池田


« 釣果情報~二見のアナゴファンタジスタ達~ | TOPページ | 釣果情報~子供は太陽の子、大人は太陽が辛い~ »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ