二見周辺エリア情報

« タコの大好物 | TOPページ | 思わぬ出会い^^ »

マゴチ交渉。  (釣果情報)2014-05-16 AM04:00

どもpaper 二見店 池田ですconfident

仕事終わりのヒョンな会話から当店スタッフ高見と日本海まで行く事に・・・sweat02

きっかけはこれでしたdownwardright

P5140193_large

仕事終わりのスタッフ高見とスタッフ池田の一コマ。

最近よく当社のブログに上がる日本海のマゴチの記事を見て・・・

高見 「俺、明日休み。日本海にマゴチ釣りに行こやsign01

池田 「遠いわdown俺しんどいからパスや、ブ~ちゃん一人で行っといでな」

高見 「で?何時から行く?今から直行sign02

池田 「・・・あ?今、俺日本語間違えたか?しんどいからパスやてannoy

高見 「ほな今から直行の方が向こうで寝れるししんど無いしええなnote

池田 「いや、どのサジ加減でしんど無いねんannoy直行しようがしまいが      
     行った時点で俺の明るい明日には、疲労と困憊しか見い出せんわsign01

高見 「大丈夫や、俺明日休みやもんgood

池田 「えsweat02?馬鹿なの?ねぇ、もしかして馬鹿なの??頭ケガしてるの??」

高見 「まあ、予定は現地に行ってから考えようやhappy02

池田 「おいおい、頭のケガが致命傷レベルみたいやな?行かへん言うてんねん」

高見 「行こうや~唐揚げ一個おごったるから~」

池田 「唐揚げ一個て交渉水準、駄菓子屋たむろっとる小学生レベルか!!?
     ええ年こいたおっさんが!もうちょっと考えてモノ言えannoysign03

                            ・・・2個で手ぇ打っといたるscissors

      と、高見の巧みな?交渉術に乗せられて、

結果的にどっちも頭に致命傷を受けとったおっさん二人で・・・

Imag0849_large
         こんな感じでまた行ってしまいました。

       早々に釣れてご機嫌さんのスタッフ高見(ブー)

当店から日本海まで片道2時間。深夜2時頃到着後、車の中で十分に睡眠をとり
釣り開始、早朝6時頃。タイムリミットは約1時間弱。

池田 「ブー、もう満足か?もうええか・・・?」

高見 「おまけのもう一匹が欲しいわ、まだ釣るで~~sign03

池田 「好きにしたらええがな・・・shock

その後も頑張るブー、狙い方はジグヘッドにワームのシンプル仕掛け。

それをひたすらシャクリ続ける事小一時間

Imag0854_large 
   短時間の初マゴチ釣行でしっかりとグッドサイズをGETnote

途中、マゴチにリーダーを引き千切られて泣きそうになってましたが
最後はしっかりとおまけのもう一匹を仕留めこれまたご機嫌さんhappy01

その場にいればガシラよりも貪欲にルアーに喰いついてくるこの魚。
夏場の時期はしっかりと狙えば瀬戸内でも意外と簡単に釣れちゃいます。

Imag0853_large
   なんだかんだ言いながら私も最終的にはこんな感じでした。

   本日は二人で10本程度、小さいのはリリースしました。

     これから更に数釣れ出すこの魚、興味のある方はお店までconfident

 

 


« タコの大好物 | TOPページ | 思わぬ出会い^^ »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ