二見周辺エリア情報

« ファミリーフィッシングにピッタリ^^ | TOPページ | 淡路島ソルト^^ »

わらしべ釣果  (釣果情報)2014-06-21 PM09:16

どもpaper 二見店 池田ですconfident

昨日お休みを頂いたのでこれは朝まで飲んだくれてやろうと思い
ビール片手に冷蔵庫を開けるとなんと大事件が・・・

お・・・オツマミが何も無い・・・そんな・・・coldsweats02

オツマミの無い晩酌なんて、肉の無い牛丼・・・down
ア〇カの居ないチャ・・・おっとこれ以上は危ない

と言う事で飲んだくれる前にオツマミの調達に、

Imag0925_large 
これ一個だけ持って近所の漁港に行ってきました。狙いは勿論アレshadow

この仕掛けを竿にセットしてホニャホニャと揺らすと・・・

1403147721671_large

         タコ

      やっぱりこの仕掛け最高heart02

1403147716277_large
漁港の中なんでそんな大きいのは釣れませんでしたが
立て続けにポコポコと数分でオツマミ確保scissors

そして帰宅後早速ブツ切りにして・・・

Imag0896_large
              こうなりましたheart01

           見場は悪いが味は絶品heart04

 と、普通ならこれでかっ食らって満足なんですが、少し喰い足りなかったので、
次はこのタコの足一本持って近所の川へ更に次のオツマミを確保しに。

竹の棒一本片手に釣り糸を垂らしてその先に小針。
そして小針に小さくカットしたタコの足を付けて準備完了。

            そう、お次の狙いは・・・

Imag0883_large
              手長エビ

タコの足ってエサ持ちも良いし、何より喰いつきが他のエサより凄いsign01
予想以上に必至こいて手長エビが食らいついてきました

エサ無し、仕掛一個でタコに手長。なんかわらしべ長者的展開up

こうなると調子に乗って次はこの手長エビをエサに
赤本に載ってしまった奴shadowを狙って見る事に。

一旦家に手長エビ改め私の今夜ノオツマミを置きに帰り
小さなエビだけ餌箱に入れてまたもとの場所へdash

Imag0918_large

次は糸の先に先程よりちょっと大きめの針を付け
手長エビをエサにぶっこんで見ます。

          するとスグに反応が

Imag0907_large
   しかしこれは狙いの奴では無く、ドンコっぽい奴。

大体、人間調子に乗ると裏目に出てドツボにハマる事が多い・・・sweat02

朝一、1ぱちお座り一発で掛けて今日はイケると調子こいて
鼻息荒く4ぱち勝負に意気込んで、結果帰る頃にはお涙頂戴、

               銭無芳一cryingdown

ん~これはそのパターンぽい・・・今日は目が無いな・・・sweat02

残ってる手長エビ持って帰って唐揚げにした方が得策か・・・

と考え帰る準備をしようと思い糸を手に取ると何やら生命反応がsign01

しかも結構重い・・・fish

まさかこれは・・・sign02

・・・

・・・

Imag0921_large
          キター!!!!

            一発逆転グッドサイズの

    天然ウナギ!!!!

あと数回転粘ってよかったって気分。まさにわらしべ長者。

Imag0925_large_2
          頼りになるこの仕掛け

 ぶっ飛びキャスティングタコ掛け

なんか宣伝の仕方を大きく間違っている感もありますが
全ての始まりはこの仕掛けから・・・

皆様もこの仕掛けを始まりにこんなわらしべ釣果、いかがですか?


« ファミリーフィッシングにピッタリ^^ | TOPページ | 淡路島ソルト^^ »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ