二見周辺エリア情報

« ブリのプリ | TOPページ | 一足先に »

メバルの冷蔵庫  (釣果情報)2015-04-01 PM06:12

どもpaper 二見店 池田ですconfident

最近、なんか極端に暖かくなりましたね。
春の陽気・・・いや日によっちゃ夏の気配が感じられる時間も。

こうやって暖かくなってくるとアレですね。
体を温める日本酒よりノドゴシ求めるビールを嗜みたくなりまして
日本酒なら乾きモンがアテでいいんですがビールとなるとそうもいかず・・・

毎晩唐揚げの材料を二見周辺に釣りに行っております。

Imag0104_large
            無論、食材はメバル

言うなれば、二見の海は大きな冷蔵庫。いつ行っても鮮度抜群です。

明石方面がイカナゴメバルで盛り上がっている様に
二見も同様に盛り上がってきています。

本格メバルシーズン到来なのですが、明石とちょっと違うのは・・・

Imag0106_large
          サイズが選べね~、、、sweat02

これは流石に極小リリースサイズです。

まあ、漁港の中でやってるのもあるのですが
こんなゴクツブシみたいなんがかなり多いです。

大きいのだけ狙いたい方は外向きに出て頂くのがオススメですかね。

ただ、アタリの数は春になって格段に増えたし
漁港の中でも大きいのが居ない訳ではないので

チビメバの小気味良いアタリを堪能しながら釣りしてれば、

Imag0095_large
        ポロッとナイスサイズが釣れてくれたり

Dekameba_large
   ドスンとビッグサイズが喰らいついたりとかなり楽しい

丸まってますが20半ばはあるメバルちゃん。
このサイズになるとシーバス並に引きも楽しいです。

漁港の中は只今海苔の排水が水面を漂っており濁り気味。
本日はそれを考慮して少し重めのジグヘッドで中層から底をダダ流し。

ワームは少し色の濃いチャートやピンク系が良く当りましたかね。
逆に黒やクリアはちょっと反応が鈍かった様なきがしました。

Imag0111_large
ちっさいのは唐揚げで骨ごと丸かぶり、デカいのはお刺身、煮付に。

袋に詰め込んでいたので保存状況はあまり良くありませんが・・・

まあすぐ家に帰るんで良しとしましょう。

メバル本格シーズン到来sign03

アタリも多く、そろそろプラグゲームも開幕しそうですよ。

 


« ブリのプリ | TOPページ | 一足先に »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ