二見周辺エリア情報

« ちょいと投げると | TOPページ | 世代交代 »

二見タコ店スタッフタコ技 タコエギ編  (釣果情報)2015-05-18 PM04:13

タコが釣れ出すと居ても立っても居られない。

何てたってタコは二見のアイディンティティshadow
タコ釣りは二見店スタッフのアイデンティティshadow
釣れ出したのなら行くしかないそれが私達のスタッフ証明sign01

Imag0279_large_2

今宵もスタッフ梶谷・高見・池田で
漁港内で赤色のエクスタシー求めタコ店スタッフ証明してきました。

まるは釣具二見タコ店定員心得その一one

「様々なジャンルのタコ釣りを習得すべし。」

二見のタコ釣りで数を釣ろうとと思えば日中にこの様な

P5180109_large
キャスティングタコ掛け

を大遠投して狙うのが定番ですが、今回はお仕事の都合上・・・
てか、日中日差しが強く暑くなって来たんで紫外線が・・・てショウも無い事言いの
根性無しのエエ歳こいたオッサンが寄せ集まったんで涼しい夜の漁港で

タコエギオクトパッシングscissors

少し定番の釣り方とは毛色の違う釣り方ですが
定番外の釣り方もタコ店スタッフなら習得しておかなくてはangry

とは言っても狙い方誘い方アワセ方はほぼ一緒。

投げて細かくシェイク、時々ステイ

なるべくタコエギが移動しないようにゆっくり誘い・・・

Imag0278_large_2 
重みを感じたら電撃フッキングでアラ簡単heart01この様な感じ。

グッドサイズを捕え、ご満悦のスタッフ梶谷。

Imag0276_large_2
        私も同サイズ位のをゲットscissors

余談ですがタコのオンタ(雄)メンタ(雌)の
見分け方って皆さんご存知ですかtoilet??

私もはっきりとは分かりませんがなんか
吸盤が不揃いなのがオンタ(雄)揃ってるのがメンタ(雌)らしく
つまり写真の梶谷が釣ったのがオンタ(雄)私のがメンタ(雌)

そしてこれが・・・

Imag0275_large

                 ブタ(豚)

・・・失礼しましたthink

あまりにもスタッフ高見の横幅が大きいので
分かり難いですが本日最大寸約700gのオンタ(雄)ですpunch

Imag0280_large
     とりあえず三人ともタコエギ習得で小一時間でこんだけ。

良い季節になってきました。タコのイロハは当二見タコ店スタッフへsign01

次回は根性決めてキャステイングに行って来たいと思いますconfident

                                       池田


« ちょいと投げると | TOPページ | 世代交代 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ