二見周辺エリア情報

« 砂物フェア 開催中です! | TOPページ | 根魚三昧^^ »

青物が釣りたくて…  (釣果情報)2015-05-22 PM09:15

 
 
おはようございます。おかずなしでもごはん3杯はいけてしまう檮原米が食べたくて仕方がないスタッフ川田です(^^;
 
今回の連休、無性に青物が釣りたくてハッと気付けば橋を渡ってました^^予定より早く着いたので港内を散策していると…明暗部にシーバスがウジャウジャいるポイントを発見!!しましたが、もてあそばれただけでそっと竿を置きました(^^;
 
そして楽しみにしていた朝マズメはイワシ畳が何畳もあるがいな状況!Σ( ̄□ ̄;しかし、そんな中でイワシを追いかけながら、2時間ほど投げ続けましたが、結局、ウンともスンとも…(>_<)
 
心折られた6時30分頃、T様に電話で状況を報告していたその時!!
 
バシャバシャバシャΣ( ̄□ ̄;)!!
 
うわっΣ(゜Д゜)思わず声がでてしまう突然のナブラ発生!!へんしも投げないかん(>_<)
 
すると、その1投目で
 
 
ツバスがヒット^^
 
ナブラは一瞬でしたが、下げ始めたタイミングで単発ボイルがチラホラとでるようになり、
 
 
2本目^^
 
しばらくして、本日最長寸の
 
 
51cmのハマチサイズも喰うてくれました♪
 
最後にはフックが絡んでの回収中にも…
 
バシャッ!!と出る始末(^^;
 
これは惜しくも抜きあげ時にポロッとしてしまいましたが、結局、4ヒット3キャッチ^^ニュールナミスに入魂ができました♪周りが沈黙する中でもコンスタントに喰ってくれたのは・・・
 
シマノ:サイレントアサシン99F!!
 
10cm未満のイワシがいる時のデイゲームでは効果抜群です♪12cmクラスのミノーにも引けを取らない飛距離も嬉しいところです^^
 
※昨年の北淡で日が昇ってから沈むまで青物がイワシを追いかけ回していた時に無限バイトを演出したのもこのルアーでした^^あの日、なんで昼に帰ってしまったのか今でも夢にでてきます(^^;
 
現在の青物はエサをたらふく食べているだけあってサイズ以上に感じるグッドコンディションばかり^^縦横無尽に走りまろんでくれますよ^^
 
そして、いつものシーンとした静かな海になったので移動^^ここもベイトがかたまり、ザワザワする雰囲気ムンムンだったものの…
 
あまりにも反応がないので偶然会ったお客様としゃべっていると…潮目付近で突然ボイル発生!!
 
99Fでギリギリ届く距離^^イケる♪
 
が…ショートバイトが3回(^^;このままアタリのみかと思いましたが、なんとか
 
 
50cmほどのサイズを一本獲る事ができました^^やりとりも下へグイグイ潜って非常に楽しませてくれます♪ライトタックル×ミノーでの青物ゲームはやはりおもしろい(>ω<)/
 
一日で帰る予定でしたが、これは行っちょかないかんな^^と次の日もやってみましたが・・・なんとかウジャウジャポイントで
 
 
60cmちょいのサイズをようよう(^^;99Fのヨタヨタアクションはナイトゲームも有効です♪
 
結局、この日は日が昇ってから昨日のイワシがどこへやら(^^;そっと竿を置きました。
 
また、私が淡路島でのんびりしている間にもお客様方はシーバスやら青物やら太刀魚をコンスタントに釣られております♪
 
常連M様は
 
 
指三本クラスの太刀魚をワインドでマルチヒット!!
 
今年はかなりムラがあり、スカることも多いんですが、小さな群れは回遊しているようです^^
 
淡路野活会:K様は夕マズメにイワシがコツコツ当たるポイントにメガバス:ゾンク120SWを通して・・・
 
 
ナイスフィッシュ!!おめでとうございます^^
 
マズメは12cmクラスのミノー(ロールアクションが強めのものが良)をゴイゴイ巻きましょう♪
 
また、風があり、波がある時はテトラ帯のサラシポイントがオススメ!!
 
Ranker:岡様、常連H様が
 
 
テトラ際からナイスフィッシュをダブルヒット!!カルカッタ×ツララ入魂おめでとうございます^^
 
ベイトタックルでテトラ際のシーバスに有無を言わせないフルロックの強引ファイト・・・ワクワクしますね♪
 
ヒットルアーはグローブライド:ヒラメハンター^^強フラッシングは健在です(^3^)/
 
日中にイワシがザワザワしている時には下から↓
 
 
この魚が狙っております(# ̄З ̄)
 
 
"64cm"のメジロ出現!Σ( ̄□ ̄;
 
常連FS様の初青物がこのサイズ!!グッドコンディションのナイスフィッシュおめでとうございます^^
 
常連T様も連日の遅起き青物を仕獲めており(*^ー^)ノ朝マズメを外して人が少なくなってからでもアリですね^^
 
現在はイワシが北上しており、広範囲で青物があがっております♪小鳥のさえずりしか聞こえないような静かな海が豹変し、突然ボイル祭が始まったりしますので、ボールを確認できれば、できるだけ粘るのが良いかもしれません^^潮変わりのタイミングがチャンスです(*^-^*
 
皆様も淡路島のソルトゲームをぜひ楽しんでみてくださいね(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 砂物フェア 開催中です! | TOPページ | 根魚三昧^^ »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ