二見周辺エリア情報

« BIGバーゲン&鯛ラバ遠征 | TOPページ | イカ三昧^^ »

ビバ梅雨  (釣果情報)2015-06-27 AM01:00

どもpaperご無沙汰しております二見店 池田ですconfident

最近はお天道様sunがスッキリと顔を出す日が少なく曇天雨模様rainが多いですね。
そんな日は釣りにも行けず気分が憂鬱downになりがちですが私は逆。

どっちかって言うと朝起きて雨降ってたらちょっと嬉しいup
風の無いシトシト雨ならガッツポーズ決める位です。
釣りも雨の日選んで釣行する事のが多い様な・・・

なんせ雨の日は釣人は少なく釣り場は貸切状態だし
魚の活性も高く大釣り出来る事が多いんで個人的にはビバ梅雨的な感じです。

先日も雨の日を狙って友人と二見へメバリングへrvcardash

友人が唐揚げにして食べたいと言うので
手頃なサイズをキープしていきましたが・・・

Imag0357_large
            ビバ梅雨 ビバ梅雨メバルheart04

一投一撃ペースで唐揚げサイズが入れ食い

早々に50匹弱ほどバッカンにほりこんでさっさと帰ろうと思いましたが
友人が家族全員分の食糧が要るという事なので・・・

てか何人家族やねんsign02と思いながら釣れるだけ釣ってみると・・・

Imag0337_large 
ビッグ〇ディ―並の大家族でも大満足出来る位、足の踏み場も無い位に

釣って帰るんはいいけど、多分捌く嫁はんは地獄やろ~なgawk
と、友人の家庭崩壊を心配しながらも唐揚げサイズを更に確保

10cmにも満たないあまりに小さいのはリリースしましたが
それでも三桁どころの話しではない位、バッカンがパンパンに・・・sweat01

本日のHITルアーは

Imag0361_large
〈アクアウェーブ〉 シャローマジック

長らく欠品していたキラキラ小魚チックに煌めくカラーも入荷していますよ

何はともあれやっぱり雨の日最高heart01

まあ、雨と言うかこんな日でも濡れながら釣りして
体調管理の出来ない半社会不適合者の我々からすると・・・

雨って言うのは後から降っていたか降ってなかった気付くもんで
濡れて釣りして次の日、風邪ひいて初めて・・・

「あ~、昨日のあれは雨やったんやなgawksweat02」と気付く感じで、

次の日何ともなければちょっとド派手な霧位に解釈していますgood

年に一・二回下手こいて風邪ひいて雨やった事に気が付きますが
今回も何ともなかったのでバッチリちょっとヤンチャな霧でしたscissors

梅雨で憂鬱になるかはならないかは本人の気持ち次第
雨でも気分晴れ晴れの梅雨メバル、皆様も狙って見てはいかがですか?

※立派な大人の社会人の方は雨の日の釣行の際は
レインウェアーを着用し、濡れて体調を崩さない様気を付けて下さいweep


« BIGバーゲン&鯛ラバ遠征 | TOPページ | イカ三昧^^ »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ