二見周辺エリア情報

« 青を求めて^^ | TOPページ | 太刀魚 »

先週の淡路島  (釣果情報)2015-12-07 AM07:19

おはようございます。スタッフ川田です^^

二見・播磨で盛り上がりを見せているアジですが、相変わらず淡路島にも団体が宿泊中!!

Ranker:國分様が津名周辺にて

1449143090400
一時間ほど、20cmクラスのアジのアタリが止まらず

1449143086059
時々、ガシラも混ざり、

1449166597831 
爆風の中でも一時間少々でこの釣果(*^。^*)サイズも20cm前後と型が揃ってますね♪リリース、抜き上げ時のポロリを含めれば20は超えていたとの事!!寒さとの戦いになりますが、アタリも多く、粘ればまだまだ釣れていた事でしょう^^

手早く数を確保したいお客様には

Dsc_2100
より強固な加工が施されたキャスティング用オキアミもオススメ♪お手頃な価格ですのでクーラーに忍ばせておくのもアリかもしれませんね^^私も触ってみましたが、ここまでしっかりとした生のオキアミは初めてです。

また、國分様が連日釣行にて

1449313245561 
レインのアジリンガーはロックフィッシュにも有効で♪

1449313250726
メバル×ガシラのコラボ(^O^)/アジだけでなくロックフィッシュも楽しませてくれそうです♪

瀬川様も

1449306098753_2
良型アジ

1449313256435_2
メバルのコラボヽ(^。^)ノ

微波動のジャッカル:アジ節2”が好反応だったとの事♪ホワイト系を中心にカラーをローテーションしてアタリを演出^^こまめな交換が釣果UPのポイントですね。

そして、次の日には

Ranker:中野様が初体験のアジングにて

1449373614391
港内の常夜灯周りにたまっている

1449433093465 
20cm前後のアジをただ巻きで次々に掛けていく中ヽ(^。^)ノ

1449433095870 

メバルも楽しませてくれた模様。

1449433090378 

そして今回、國分様はガシリング(*^。^*)ジグオンリーで楽しませてくれたとの事です♪

ロックフィッシュが盛り上がりを見せ始めている今、参加費100円で豪華賞品をGETしちゃりませんか??

Img1511 
アングラーズグループメバルフォトコンテスト開催中!!皆様のご参加をお待ちしております。

また、ロックフィッシュだけでなく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーバスも元気なんです(*^。^*)

1449173606635
淡路野活会:O様がナイトリバーにて(*^。^*)

水温が下がってくるこれからは昼夜問わず河川でのシーバスゲームが面白くなりそうですね。小粒ミノーが頼れる相棒になるでしょう。

そんな小粒ミノーの中でも私の大好きな

Dsc_2093_3 
サイレントアサシン99F

Dsc_2091 

サイレントアサシン99Sが当店にも入荷しております。

そんなサイレントアサシン99Fを使って常連KN様がナイトリバーにて↓↓

1449196994388_2 
下げ止まり前の流れが緩んだタイミングで

1449196990040_2 
暗部からの巻きでマルチヒット!!このルアーのヨタヨタアクションは相変わらず朝昼夜問わず、活躍してくれますね。ナイスフィッシュおめでとうございます(*^。^*)

一方、オフショアでは脂が乗りまろんだ鳴門のトロサワラが絶好釣♪

1449340895456

先週に引き続き、今週は鳴門沖でジギングを楽しまれた淡路野活会:M様^^

1449340905214
トロサワラ×2を筆頭にメジロ×4!!船中では10kgクラスの鰤も二本あがっており、大荒れの中、船中は非常に盛り上がっていたとの事!!

船酔いもどこへやら、今回の釣果を演出したジグはD-CLAW:コバヤム

極薄ボディならではのレスポンスの良さでスイッチを入れるスライドアクションも入れやすいジグ。これからの太刀パターンでも活躍必至のアイテムではないでしょうか^^

Fb_img_1449374856734
メジロのお造りとサワラのタタキで一杯なんてたまりませんね(>_<)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 青を求めて^^ | TOPページ | 太刀魚 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ