二見周辺エリア情報

« 先週の淡路島 | TOPページ | シーバス好釣!! »

極寒ウェーディング  (釣果情報)2016-01-25 PM04:25

え?もしかしてあの人気が振れちゃってる?
それともなんかドギツイ罰でも受けてるの??
カ〇ジもビックリの大勝負に負けた結果なの???

・・・もしくはただ単にモノホンのドMなんですかsign02

とか、、、傍からは思われてるかも知れません

そんな釣りなんですが、それでも面白いから行ってしまうんです

1453423361601_small

      夜間の極寒ウェーディングシーバスsnow

このクソ寒いのに何が嬉しくて極寒の海に浸からなあかんのか?

この場合、実は何にも嬉しく無いんですねflair

釣り人と言う人種は時に人の理解を超える行動を起こし
人がしたくもない事をして、人が出来ない事をしたと勘違いし、

「俺って凄いやろkissmark

的な満足感オーラ―を放ち誇らしげに思う人種が時たまいます。
もしくはこのストイック感が良いんだよね的な感じの自己満足感か。

でも実はこの場合、ほぼ誰も凄いとか思ってないんですよね、実はannoy

極寒の海に浸かって釣りして魚釣って凄いでしょ?って頭大丈夫?
てか、出来ないんじゃ無くてしたく無いだけだよそんな事sign02

と、釣りしてない方なら大半の方がそう思う事でしょう多分。

ではそれも解った上でこの場合、嬉しくも無く
他人から頭の心配される状況下に置かれてる事も理解して

何故そんな事するのか?それは・・・

1453423391205_small

   単純になんかめっちゃ釣れるからおもしろいんですflair

悦顔で失礼。店近郊のサーフに極寒の中お客様と我慢比べ・・・もとい
最近好調のウェーディングシーバスゲームに行ってきましたrvcardash

人間の手足の感覚がほぼ麻痺した状況中でも

シャローミノーをゆっくり引けば・・・

1453423366712_small

ただただ面白い、飽きない程度に元気なシーバスが釣れてくれますnote

釣り物の少ない冬は人が引く位の状況でも魚が釣れてくれるだけで
天候や寒さ等の条件下は気にならなくなってしまうのが釣り人。

いつ行っても釣れると言う訳ではありませんが、ある程度
時間と状況を合わせてエントリーすれば釣れてくれます。

まあ、ひたすら投げ続けてもその内時合が来るんでしょうが、
昨日、一昨日の天気でそんな事したらホンマに頭が心配される状態に・・・sweat02

なので時間を合わせて短時間勝負sign01で、時合いが過ぎれば即撤収。

それがベスト。

冬でも釣れる釣物なんで皆様も是非!なんて事はこんな釣りでは
間違っても言えませんし肌に感じる寒さはどうする事も出来ませんが

この釣り、なんかちょっとばかし気持ちは熱くなるものがありますよspa

                               池田


« 先週の淡路島 | TOPページ | シーバス好釣!! »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ