二見周辺エリア情報

« 二見の春 | TOPページ | バチ抜け釣果情報 »

先週の淡路島^^春のうぶ声を感じて・・・  2016-03-30 AM06:10

おはようございます。

Dsc_2713

モダン焼き大に焼きうどんも食べたかったのですが、あまりのボリュームにウッとなってしまったので焼きうどんを諦めたスタッフ川田です(^_^;)

水温はまだまだ低いものの、昨年より一足早くにベイトが絶賛宿泊中の淡路島ではフィッシュイーター達がえらい事になっております!!

まずはこの魚

1458612108716 

常連MK様がシンキングペンシルの早巻きで良型を!!現在のメバル達は小魚を追いかけ回しておるようで・・・

1458764272142

連日のレイジー5Sの早巻きにて・・・

1458764270196

26.5cmのナイスフィッシュヽ(^。^)ノ!!

良型がコンスタントに混じるようになってきておりますね♪

羨ましいです(>_<)

また、メバルだけでなく、この魚もイワシを食べまろんでいて

1458649473420

チームRanker:瀬川様が

1458649488414

明暗に潜む”76cmのナイスフィッシュ”を仕獲められております(*^。^*)

夜の港内も狙い目ですが、早起きするとチャンス大!!マズメは12cm以上のミノーをゴイゴイ巻いて楽しめちゃうんです♪

常連D様が12~14cmのミノーで

Dsc_2698 

76cm

Dsc_2696

74cm

Dsc_2702

67cm

4ヒット3キャッチ!!ミノーを追いかけて喰う一部始終が丸見えというだけでも面白いのにどれもこれもボテボテのおなかで突っ込みまろぶトルクフルなファイトが楽しめました♪との事(*^。^*)

羨ましい(>_<)

さらに、お昼休憩を挟んだ夕マズメにも↓↓

Dsc_2717

73cmを追加!!

4年のブランクを感じさせない釣りっぷりはお見事ですね♪

常連OT様も

Dsc_2720_2

夕マズメに72cmのナイスフィッシュをミノーで仕獲めておりました!!

さらに、シーバスだけでなく、イワシには赤い魚もついていて

_20160325_103115

別の日には真鯛の釣果も(*^。^*)

毎年の事ですが、淡路島でイワシについたレッドモンスターを狙うには乗っ込みが始まるこの時期がオススメです♪

この辺りでまたなにがなにやら混乱してきた私ですが、まだまだ釣果は終わりません(^_^;)昨日も↓↓

_20160325_084439 

常連D様が75cmクラスをマルチヒット!!(一本はストリンガーからスルリと・・・)D様の勢いが止まりません(^_^;)・・・

さらに、負けじと常連Y様も

1458872155146

見てくださいこのおなか!!

なぜか親近感がわく重量感たっぷりのシーバス70cm前後のサイズを8打数3安打3割7分5厘!!

常連MK様は津名方面の夕マズメにて↓↓

1458909361414

ピッカピカのシーバスを12cmのミノーでマルチヒット!!私も初心にかえってミノーを一心不乱にゴイゴイ巻きに帰ろうと思います(^_^;)さらに、さらに、これだけでなくこの週末も続々と釣果報告が!!

常連MK様がこの日もきっちりと

1458948967898

マズメはやはり高活性ですね♪

次の日にはRanker:岡様が

1459029225237 

この日はなぜかミノーへの反応も悪く、周りが沈黙する渋い状況の中、70cm超のシーバスに

1459030880484

2年連続で

1459030871270 

真鯛も仕獲めております(*^。^*)

ヒットルアーは発売から各地で猛威をふるっていてVJBOXなるものが多く存在する

コアマン:VJ

渋い状況下においても魚を引き出す力は抜群ですね♪間違いないです^^(明石ルアー館・洲本店にまだまだ在庫ございます)

そして、海岸線を走っていて、鳥山にバッタリと出会った淡路野活会:M様は

1459033306402 

遠目の鳥山をぶっとび君で直撃!!からのぶっとびスキップでこれまた見事なナイスフィッシュ!!強烈な締め込みはさぞかし楽しかった事でしょうね♪

野活会:N様も

1459046560781

70cm超の良型をマルチヒット!!

マズメの不発からの移動が功を奏しましたね♪

Ranker:中野様も次の日に

_20160330_060137

ミノーで

_20160330_060206

70cmクラスを仕獲めておりました(*^。^*)スタミナたっぷりのファイターとのテトラ際の攻防はたまりませんね!!

さらにさらに、老若男女に愛される食べても美味しいこの魚も回遊中↓↓

Dsc_2669 

常連K様が遠投サビキで~40cmまでをこの釣果!!(30ℓのクーラーいっぱい入っておりました)

周りが渋い中、きっちりタナを合わせてアタリを演出し、入れ喰いに(^O^)/他にはアジやマイワシも混ざりました。との事♪羨ましすぎます(^_^;)

現在は、ランディングフレーム+折り畳み式アームのセットを

Dsc_2749

お買い得価格にて販売中!!

私のオススメアイテムのひとつです♪

皆様も橋を渡って狙ってみてはいかがでしょうか??私もハッと気付いたら橋を渡っているかもしれません(^_^;)思わぬ情報が聞けるかも??釣行の際はミノーを中心に豊富なラインナップのまるは釣具洲本店へぜひお立ち寄りくださいませ。


« 二見の春 | TOPページ | バチ抜け釣果情報 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ