二見周辺エリア情報

« 当店周辺には | TOPページ | 入荷情報 »

先週の淡路島・・・第5章新たな始まり  (釣果情報)2016-04-25 AM05:59

おはようございます。行きたくなったら行く、食べたくなったら食べるスタッフ川田です^^

先週もさすがに雨や濁りの影響か青物の回遊が少なくなり始めた淡路島。よいよ悪天候に好かれている私が早朝のテトラでおにぎり6つを堪能していた時、厳しい状況ながらも常連様方は様々な魚達を引き出しておられたのでご紹介いたします。

まずは常連IG様&スタッフ池田(^O^)/!!

1461107970734

マイクロベイトを追いかけ回すスーパーボイルが朝イチに目の前で計3回!相変わらず持ってますね♪しかし、直撃でも喰わなかったボイルをPB&アイアンプレートに替えて計3本(*^。^*)

羨ましい(>_<)ナイスフィッシュおめでとうございます^^

常連D様もスキッピングで

_20160423_110658

グローブライド:スイッチヒッターを半分以上食べられた日にはチャタビー85を超大型に持っていかれる場面も・・・

昨年同様、BIGな一匹狼が回遊しているかもしれません。

そんな青物にぼっちりのルアーが入荷致しました!!

_20160425_083652

プロトラスト:ロケットサーディン

大変お買い得なこのルアーはテトラ際の攻防で負けてもダメージ少。これからメインとなるツバス・ハマチクラスはこのルアーでぜひ。

別の日には

_20160423_110507_2

サビキで20cm弱のマイワシを約30匹の釣果(^O^)/刺身が大変美味でした♪との事(*^。^*)

淡路島はサビキも楽しめる季節になりましたね♪日によってはカタクチイワシが掬えるくらい寄っていたりとGWのファミリーフィッシングはサビキで無問題。

一方・・・

私はというと、いつものサーフにイワシが見えず、今日はダメかと諦めかけていたんですが、ふとサーフの波打ち際付近が気になったので探ってみると・・・コツコツッとワームに何かが当たる反応が!!極小の群れがおるにゃとそこをミドルアッパー(銀粉キビナゴ)でゆっくり通すと・・・

_20160423_110538

綺麗なシーバスがバクッと喰ってくれました(*^。^*)

気になるサイズは

1461528031591 

”70.5cm”

グッドコンディションの魚との波打ち際での攻防はたまりませんでした(>_<)サーフゲームにハマりそうです(^_^;)

野活会会長:T様も朝マズメの単発ボイルを

1461194107035

メガバス:ゾンク120SWにてものに(^O^)/

サーフシーバス75cm!!を仕獲めておられます♪

しかも、2日連続で

1461403853984_2

今度はゴロタサーフからナイスフィッシュ(^O^)/これまた、ゾンク120SWでの釣果です。最近はルアーローテを一切してないんです。とT様談(^_^;)

そして、野活会:M様の驚愕の釣果がこちら↓↓

1461403835898_2

ぶっとび君95Sにてサーフのボールの下に潜む綺麗なBIGマダイ70cmを仕獲めておりました!!まだまだボールの下には赤もついている模様です(*^。^*)

また、同じく野活会:O様は

1461367836490

ベイトはいるものの・・・そんな時はこれ!!周りが沈黙する中でサイレントアサシン99F(レンズボラ)フィッシュ(^O^)/激戦区となった今、今後はこのルアーのヨタヨタアクションが活躍しそうな予感がします^^

そしてそして、チームRanker様も

中野様が夕マズメに

1461320137812_2 

アルカリシャッドにて

1461320142807

 ナイスフィッシュ(^O^)/

この一本を皮切りに

次の日には・・・

1461355516409

岡様が朝マズメに足元でハイドシャローがフッとナイスフィッシュ(^O^)/

明るくなってからは

1461357414094

ミドルアッパー3.5で2本目(*^。^*)!!

会長:國分様も

1461356986744

シマノ:サイレントアサシン99Fでナイスフィッシュ(^O^)/

ルアーケースにひとつは忍ばせておきたいルアーですね。

さらに、國分様は昨日の夕マズメにまさかの・・・

_20160425_034455 

良型のサクラマス\(゜ロ\)(/ロ゜)/がサルベージTGに!!ボールの下にはサクラマスもついているなんて(^_^;)・・・

現在の淡路島のイワシには様々な魚がついている模様。

淡路島のソルトシーンには

Dsc_2749

お買い得なプロトラストのランディングツールでぜひ!!

また、アングラーズグループフォトコンテスト

2016sp20chinu1

チヌ部門

2016sp20suzuki1

シーバス部門

ご参加お待ちしております。

そして、フカセ師の天敵であるこの魚も東西南北に君臨中(^O^)/

大阪からお越しのお客様が強烈な突っ込みを細仕掛けで耐えに耐え・・・

1461414365127

”見事な赤ダルマ”を仕獲めておりました(*^。^*)淡路島の暴走モンスターもぜひ狙ってみてはいかがでしょうか♪

もちろん、GWは私の大好きな乗っ込みキスも狙える時期。ポイントはお任せください^^耳寄りな情報が手に入るかも!?釣行の際は豊富な品揃えのまるは釣具洲本店へぜひお立ち寄りくださいね。

Photo


« 当店周辺には | TOPページ | 入荷情報 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ