二見周辺エリア情報

« メバルは依然として | TOPページ | ガシラ堅釣 »

明石海峡わがままボディ  (釣果情報)2016-04-13 PM03:28

最近の釣り物としては目立った魚はメバル。釣って楽しい食べて美味しいnote

メバルの小気味良い引きに酔いしれるのも良いんですが
折角の春なのでたまにはズシッと重たい感覚の引きも味わいたい・・・となると

fish青物・シーバスfish?で、考えます。

青物⇒まだ当てモンレベル。しかも二見から遠出して日本の夜明けを待つ
     維新志士の様に夜中から場所取りしないと釣れないのでボツnosmoking

シーバス⇒釣れる。食べようと持って帰る。嫁はん嫌な顔する。私キレる。バトる。
       負ける。ふてくされる。一人で食べる。私、嫌な顔になる。ボツpunch

正直、この時期のシーバスは美味しくないので食べる気しませんdown

で、メバルよりズシッと重たく食べて美味しくハズレが少なくて近所で
幕末の日本の様な場所取り戦争しないで持って帰っても嫌な顔した嫁はんと
バトル心配もなく家族ダンラン楽しく会話も弾む食卓に出来る釣物となると・・・

Imag0792_large

          今の二見ではこれしかないですかねscissors

二見漁港、日に日に数が増えてきてる様な気がしますup

明石の潮に揉まれた筋肉質な明石ブランド明石ダコ

マジでそろそろシーズン開幕ですか??

引きって言うと重たいだけで引きもヘッタくれも無いですが、
上記のわがままな内容を満たす身の引き締まったわがままボディな釣り物。

狙うポイントはとにかく狙いにくい所。

ロープの入り組んだ船の間とか基本ですけど人が狙えそうに無い所。
そう言う所にキャストが決まったらかなりの高確率で釣れてる気がします。

当二見店は本日より

P4130030

     タコ開幕宣言でタココーナーを大幅増設。

一シマ全部北斗の・・・あ、違った。タコ仕掛にしてやらかしました。

釣って楽しい食べて美味しい、タコのイロハは当店へ。

ご来店お待ちしておりますconfident

                           池田


« メバルは依然として | TOPページ | ガシラ堅釣 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ