二見周辺エリア情報

« 明石の秋の夜といえば | TOPページ | アジング絶好釣!! »

先週の淡路島第30章  (釣果情報)2016-10-22 PM12:11

おはようございます。スタッフ川田です^^

相変わらず様々な魚達が楽しませてくれる淡路島では先週も常連様がたくさんの魚達と戯れておりましたのでご紹介致します。

トップバッターは常連YK様

休日にサーフブルーゲームを楽しんでいると、なんと運良く目の前でスーパーボイルが発生!!

_20161021_053800個人的に今期注目の小粒ミノー。

グローブライド:セットアッパー97Sでマルチヒット!!素通りされる日も多くなっている中できっちりと2本仕獲めておりました^^エサが替わっているのでこれからは小粒ミノーが活躍してくれる予感が・・・

ナイスブルーおめでとうございます♪

常連FT様も寝起きから釣り場へ入るといきなり目の前で目覚ましボイルがコンスタントに!!ぶっとびスキップで・・・

_20161022_092428

丸々とした青物をマルチヒット!!激流の中、非常に楽しめたのではないでしょうか。

ナイスブルーおめでとうございます(^O^)/

一方、常連S様もサーフゲームを楽しまれ

_20161022_083544 

朝マズメにてシンキングペンシルで猛打賞!!スーパーボイルを追いかけ、サーフを右へ左へと足腰も鍛えられますね。グッドコンディションの魚との波打ち際の攻防はさぞかし楽しかった事でしょう(^O^)/

ナイスフィッシュおめでとうございます♪

そして、淡路野活会様もサーフゲームを楽しまれ・・・

N様が

_20161022_083554 

これまた早朝にヒラメ(ヒラメハンター)でナイスフィッシュ!!私も好んで使用する強烈なフラッシングでアピールするこのミノー。相変わらず青物にも強し♪

水深のあるサーフからはKK様が

_20161022_083607

セットアッパー125S-DRでナイスフィッシュ(*^。^*)!!

サーフミノーゲームを満喫されている模様ですね♪

さらに、サーフにはこの魚もまだまだ回遊中!!

_20161021_053638

KN様がボールの下から美味しそうな”良型サゴシ”を(^O^)/!!めっきり聞こえなくなっていたこの魚ですが、サーフ周りのイワシを狙っている模様です^^

さらにさらに、負けじとO様は

_20161022_084250 

この時期でもまだまだポジッとナイスフィッシュ(^O^)/ボールを見つければ、トップゲームもまだまだ楽しめそうですね^^ボールを見つければとりあえず投げてみましょう。

さらにさらに、常連OT様は夕方にイワシまみれのポイントから↓↓

_20161021_053812

コロンコロンの青物をミノーでクアドラプルヒット!!イワシの中をミノーでゴツゴツ・・・ドンッ!!とくる強烈バイトがたまりません(>_<)とOT様。

さらに別の日には

_20161021_050420

これまたミノーを中心としたローテで二ケタ安打!!回遊ルートをきっちり読みきり、食べやすいタイミングを掴まれている模様。圧倒的釣行回数の賜物ですね^^

ナイスブルーおめでとうございます♪

一方、常連IW様はイワシまみれのポイントを発見し、港内から

Photo_5

”見事な良型シーバス”を仕獲めておられます^^

その後には

_20161017_072605

常夜灯周りでアジを狙うアオリイカも(*^。^*)

さらに、さらに、日中の

2

サーフブルーのマルチヒット楽しまれる日もあれば、

夕マズメに貸切ポイントにて↓↓

Photo_7

パラダイスを発見し、ホクホクの2ケタ安打の日も(*^。^*)青物がトップでもミノーでも次々に掛かってくるがいな状況だった模様。楽しい休日を過ごされたようでなによりです。一ヶ所で回遊待ちも良いですが、パラダイスを求めて島内をドライブするのもオススメ^^

さらにさらに、青物よりがいな状況なのがこの魚!!

Photo_4

常連IG様がキープ分でこの釣果(/ロ゜)/

早々におかずを釣り上げ、3投連続でアタリがなかったら竿をしまおうと思っていたIG様、しかし、3投どころか全くアタリが止む事なく、ドラグが鳴りっぱなしで周りの視線が気になる中、ハッと気が付けば夜が明けてきたので泣く泣く青物狙いのポイントへ移動しました。とIG様(^_^;)※今年は明石界隈でもこの状況になる事がしばしば。

太刀魚が異常な釣れっぷりを見せておりますね。ワインドにテンヤにウキ釣りと数々の太刀魚狙いの方がおられる中でひとり圧倒的なアタリの数を演出した仕掛けは・・・

P9140216_2

オーナー:太刀魚オモリ8g~15g

ポイントや潮の加減で使い分けてみてください。この仕掛けの使い方は当店スタッフまで。

さらに、さらに、この辺で少々混乱してまいりましたが、チームRanker様も・・・

 

中野様が

Photo

淡路島では珍しいデイトップタチウオを楽しまれていた一方で

瀬川様は

_20161021_053705

デイエギングで良型をきっちりと^^

大阪湾側の藻場絡みのシャローはデイゲームでも要チェック!!

さらに、岡様&H様は

Photo_2

先週も静かな海から突然のスーパーボイルにバッタリ!!からのともにマルチヒット(^O^)/いきなり始まりますので走る準備をしちょきましょう。

まだまだ楽しめそうですね♪

そして、私も早朝に起きれず、遅起きしてアイランド入りすると・・・

Photo_3

着いた途端に目の前でスーパーボイル発生!!スキッピングでいきなりヒット(^O^)/その際、偏光グラス(ジール:ヴェロセカンド)を掛けていると底のほうから青物が浮き上がってくる様がはっきりと見え、大興奮でした♪沖の小さいかたまりもはっきりと見えますのできっちりボールを狙えます♪

さらに、

Photo_4

もう一本追加(*^。^*)

非常に脂が乗っており、刺身は大変美味でした^^マルサの漬けも最高です♪そんなアタリが多い今年の青物ですが、それもそのはず!!

Photo_5

見えにくいですが、海の中には~20cm程のマイワシがびっしりと(^_^;)!!

Photo_6

サビキをしてみるとあれよあれよいう間におかずを確保♪こんなマイワシを毎日たらふく食べているわけですからそら脂も乗りますね(^_^;)

別の日には

Photo_7

南~北のポイントを一日かけてまわり、情報収集、そんな中、なんとかようよう一本(>_<)

一方、私があやうく五厘になりかけていた頃、Ranker:瀬川様は・・・

Photo_8

サーフのボールの中からBIGフィッシュを仕獲めておりました!!

気になるサイズは

Photo_9

ハチマル超!!

ヒットルアーはサイレントアサシン99F

シーバスから青物と相変わらず喰わせますね♪

何気ないサーフ内のボールにもシーバスやチヌがついておりますので要チェック^^BIGサイズとのシャローでのやりとりはさぞかし心地よいひとときだった事でしょう(^O^)/BIGフィッシュおめでとうございます♪

また、昼だけでなく、夜もシーバスは元気いっぱいなんです!!明石でも盛りあがりを見せるこのパターンをRanker:岡様が攻略!!

_20161021_053827

タイドミノースリム200でナイスフィッシュ!!

_20161021_053903

サヨリが掛かってくる中でもきっちりアタリを捉え

_20161021_053920

ボテボテの70cm超グッドコンディションも

_20161021_053935

立て続けにヒットするなど完全にパターンを掴み、アタリが止まりません(*^。^*)

そんな中、瀬川様も

_20161021_053944無数のサヨリの群れの中からナイスフィッシュ!!

さらに、

_20161021_053959_2

岡様の勢いが止まらず5本目(^_^;)

_20161021_054020

6本目

_20161021_054030

計7本と私もなにがなにやらの爆釣っぷり!!

タイドミノースリムが大活躍ですね(^O^)/

さらに次の日にも

_20161021_054051 

60cm超を仕獲めた後には

_20161021_054039

70cm超を

_20161021_054111

マルチヒット!!

瀬川様も

_20161021_054100

きっちり一本(^O^)//

サヨリパターンが大変盛り上がりを見せておりますね♪頭を悩ませるこのパターンですが、この釣りッぷりには脱帽です(>_<)

秋シーズン真っ只中とあって様々な魚が楽しませてくれますね。皆様もぜひ狙ってみてはいかがでしょうか??

一方、私もマイワシにつくシーバスを・・・

_20161022_083533

セットアッパー125S-DRにて

_20161022_083032

ゴツゴツ・・・ドンッ!!

_20161022_083012

1時間足らずで

_20161022_083117

クアドラプルヒット!!

サヨリだけでなくマイワシが入っているポイントも発見できればチャンス大!!太刀魚の猛攻をかいくぐれば、良型シーバスが狙えるナイトシーバスゲームがオススメです♪

そんなシーバス&青物にオススメな商品がこちら↓↓

Dsc_27491

プロトラスト:ランディングフレーム(折り畳みアーム付き)お買い得価格で販売中!!

ランディングツールを悩まれているお客様はこの機会にぜひ。

ご来店お待ちしております。


« 明石の秋の夜といえば | TOPページ | アジング絶好釣!! »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ