二見周辺エリア情報

« お客様釣果情報 | TOPページ | 船タコは依然として »

淡路島ソルトシーン※アジグゲームが面白い※  (釣果情報)2017-07-21 AM05:46

おはようございます。スタッフ川田です^^

イワシが少なくなり、釣果にムラがある現在の淡路島ですが、常連様方が様々な魚と楽しんでおられましたのでご紹介致します。

トップバッターは淡路野活会:NK様

一見静かな海でも

_20170717_063929_2

シンキングペンシルにて突然の炸裂が!!

初のBIGブルー&入魂おめでとうございます♪

数は少ないものの、まだまだ巨鰤の回遊がある模様です(*^。^*)

さらに、チラホラですがサバの回遊も見られるようになりました。

N様が↓↓

_20170703_053704_2

早朝に猛打賞♪

やはりブレード強し!!

日中には潮変わりのタイミングで

_20170720_045946

同じく野活会:会長T様がこれまたブレードにて40cmクラスのナイスフィッシュ(^O^)/

底からの巻き上げでドンッ!!日中は底付近が要チェックです。とT様。

そして、イワシについているのはサバだけでなく・・・

_20170717_063948

シーバスまで仕獲めておられます^^

偏光で海を覗くとオセンやアジの下でウロチョロしている姿も良く見掛けるようになりました。

_20170720_045539

トップシーンも気になるところですね。

私も常連様方の素晴らしい釣果に触発され、このたび橋を渡ってサバを狙ってきましたが・・・

底付近で30gのジグになにかが当たってきたと思ったら・・・

_20170720_045638_2

マルアジでした(^_^;)

次はジグが中層でひったくられ、このアタリはサバやろと思ったのも束の間、

軽い・・・

_20170720_045612

アジでした。

辺りが明るくなり始めると所々で騒がしくなり、今度は表層でトツカがHITしたものの、抜き上げ時にポロッと。

サバも回っていたと思うんですが

_20170720_045559

さらに追加のアジでした。

30g程度のジグ単体でもアタックしてきますが短い時合いで数を伸ばすには20gのジグやジグサビキ等も忍ばせておくといいかもしれませんね。

私はアジばかりでしたが、今期絶好釣の常連IM様は暗い内に

_20170717_063916

タチウオ(今年は数が少ない・・・)からの

_20170710_081806

小サバの群れの下から貴重なナイスフィッシュ(^O^)/

脂も良く乗っていて美味しそうです♪

常連S様もテトラ際のボイルを見逃さず

_20170720_045911

朝一にきっちりと仕獲められておりました^^

際での横走りはやみつきになりますね。とS様。

一方、この日、別場所では

_20170710_081936

カタクチイワシがしっかり入っていたようで

Ranker:中野様が

_20170717_063906

小粒ミノーでサゴシを仕獲められておりました♪

昨年のサゴシシーンをもう一度。新島からいなくなってしまったモジャコもパラパラとあがっていた模様です^^

ムラはあるものの、様々な魚達が釣れ始めている淡路島のソルトシーン。皆様もぜひ橋を渡ってみてはいかがでしょうか??

※皆様の釣り場を守る為にもゴミは各自で持ち帰る等、ご協力お願い致します。


« お客様釣果情報 | TOPページ | 船タコは依然として »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ