二見周辺エリア情報

« マイワシシーバス | TOPページ | お客様釣果情報 »

一線を超えています。  (釣果情報)2017-10-30 PM03:59

美味しい魚が多い明石海峡。四季折々美味な色んな魚が釣れます。

今の時期でしたら太刀魚筆頭にアジにアオリにマイワシにと魚種多彩。
釣るのも楽しいですが、その後の食す楽しみが有るのは良いですよねnote

一挙両得、何か得した気分scissors

卵割ったら黄身が二つ、自販機でジュース買ったら数字が揃ってもう一本。
結婚相手の親が不〇産屋、結婚後、もう一芝居で南国重婚とかban
火遊びで手を出した相手がなんかめちゃくちゃ早そうな元アイドルユニットだったとかng

なんか間違ってる気もしますが得した気分になりますよねgood

釣って帰って後処理して料理しないといけない責任はありますけど
まあ何にしても責任はとらなあかんこの御時世ですから・・・down

そんな美味しい魚が多いこのエリアで美味しい私が今一番美味しいと思う魚が

Dsc_0459_large_large_2

以外にもこのシーバスです。

絶好調の二見ルアーシーバス。

普段ならチヌ・ボラ・シーバスは釣っても食べるとなると・・・

んん~・・・sweat02

ってなる方が多いと思いますが今の時期は
マイワシ等美味しい魚を喰ってるのでシーバスの味が別格。

ただ、全てが全て美味しいって言う訳ではありませんよ。
中には救い様の無い奴もいます。

港湾の居付きとか、明らかに臭いの臭い奴とか
流行りか知らんけど一線は超えて無いとか口走る奴とかbomb

救い様の無い奴もいます。

ではその美味い奴と救い様の無い奴の一線が何処なのかと言えば
魚体を見て匂いを嗅いでメールのやり取りでも確認したら直ぐ分かりますpunch

Dsc_0451_large_2_2

こんな奴、これはあんまりオススメしないですdown

お腹と背中が痩せこけてるので脂が乗っていない。
ヒレやウロコがちょっと傷んで半居付き的な感じで臭いも・・・
一線超える超えない依然、もうガッついたんバレバレやんannoyて感じ。

Dsc_0453_large_2

これはまあまあかな?

体腔があってさっきの奴よりかはヒレやウロコも綺麗
ただちょっとハラペコ系。もう少しメタボな感じが好みかも・・・
世間的にそれは超えてんねんけど、そこって一体何する所?building
的な質問を問いかけてしまいそうなオフホワイトな感じ。

Dsc_0462_large

コレは上々、体腔良し、ヒレ・ウロコ良し、匂い無し。
ここまでなれば食べても損は無い、てか美味いです。

いい意味で一線超えてます、いい意味で。
一線超えてもさらっと流されるよくいるキャラ性を持ってますshadow

そして、これでもいいのですが更に、上が付く魚体になると・・・

1509165244739_large

極上、全てが極上文句なし。一線超えどころかもう

「あ~超えた超えた昨日超えたよtoiletすんませんなpaper

と、もう直球で認めるしかない、逆に潔いレベルです。

こんな奴食べたら・・・

「え?えぇっsign02これシーバスsign01sign02」ってなる位個人的には美味いですheart01

マイワシやサヨリ等そのまま食べても美味しい魚をたらふく食って
その身に凝縮している今の時期はと言って見れば美味しくて当然。

そんな一線超えた奴を狙って、雨の日にも釣友達と二見近郊をウロウロ。

Dsc_0480_large

Dsc_0473_large_2

Dsc_0460_large

全員一線越えの良い魚体のヤツをキャッチする事が出来ましたscissors

ベイト色々、二見近郊シーバス絶好調です。

簡単なのはマイワシパターンでしょうが
それに固執しすぎると痛い目見る事もしばしば・・・sweat02

この場合、痛い目見ても責任問題は発生しませんが
HITルアーもミノーにシンペンにとサイズもレンジも色々だったので
ベイトに応じて色んなパターンで狙うと良いみたいでしたhappy01

池田


« マイワシシーバス | TOPページ | お客様釣果情報 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ