二見周辺エリア情報

« 淡路島マイワシ滞在中 | TOPページ | 二見ライトゲーム »

二見キス調査  (釣果情報)2017-12-20 AM05:25

おはようございます。スタッフ川田です^^

K様にご一緒させていただき、二見キスの状況を調査して参りました。

なかなかアタリがなく、もう深場へ落ちてしまったかと思いましたが、

K様が口火を切る

_20171217_040509

23cmのナイスフィッシュ(*^。^*)!!

軽量・高感度のライトタックルで非常に面白そうですね♪

一方、K様の一匹をヒントに私も同じコースを引かせていただきましたが、頻繁に誘いをかける私には無反応(-"-)そこで、誘いをかけずにゆっくり引いてみると・・・

_20171217_040346

15・6cm程と小ぶりでしたがようよう一匹^^

それからも同様に引いてくると

_20171217_040406

15cmクラスですがやはり反応があります。

そんな中で

_20171217_040429

これからがベストシーズンのこのタコも顔を見せてくれました。

専門に狙っても良し♪日中でも比較的釣りやすいので投げ釣りを楽しまれる際は

_20171220_052414_2

二見店発のこの仕掛けも忍ばせておきましょう。

それから辺りが薄く暗くなり始めるとプチラッシュがあり、

_20171217_040324

20cm超が

_20171217_040256

連発^^

※キスでも細かいアタリが増えている中でしっかりとアワセを入れて掛けてあげましょう。

結局、2人で1時間少々楽しみ

_20171217_040240

15cm~23cmを8匹イイダコでした♪

私が愛用している仕掛けは

_20170506_042656

短くて扱いやすい

ザッピィ:ちょい投仕掛け3まいパック

この魚もだいぶ少なくなり、ハリを取られる頻度も減りましたが

_20171217_040442_2

まだおりますので仕掛けは少し多めに用意しておく事をオススメ致します。

また、ソルトシーンで主に使用している

_20171209_080045

プロトラスト:チタングローブですが、若干虫エサが付けにくいものの、手がちぎれそうになる冷たい風が吹き荒れる中での今回のちょい投げの際もあったかいまま釣りを楽しめました。

これからの釣りには必携のアイテムですね。

防寒対策はしっかりと皆様もぜひちょい投げを楽しまれてみてはいかがでしょうか??


« 淡路島マイワシ滞在中 | TOPページ | 二見ライトゲーム »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ