二見周辺エリア情報

« 本日はポイント2倍デー | TOPページ | 淡路島はまだまだホットです^^ »

二見シーバスの現在の状況  (釣果情報)2018-12-15 PM07:02

どもpaper 二見店 池田ですconfident

とんと最近釣果を聞かなくなったシーバス。状況はどうなのか?

と言う事で、スタッフ高見(ブ~)と二手に分かれて
久々に二見周りのシーバス調査に行ってきましたrvcar

年によっては10月末頃からハロウィンではしゃぐ若者バリに
二見近隣はのマイワシパターンでヤイノヤイノのお祭り騒ぎup

そのお祭りが長かったら年明けまで。

そらもう、ボッテボテのシーバスがバッカバカボイルしまくって
Kトラひっくり返してannoyケツ追いかけ回してban・・・いや、違うなこれは。

なんやかんやで今年もそんな祭りを期待して待ってましたが・・・

待ち焦がれ、恋い焦がれ、胸を焦がして、気付けば年末。

まあ、何となく分かってましたけど・・・今年は二見では無いな・・・gawk

で、今年はイワシが居ないならパターンは何なのか??

そもそもシーバスいるのか???

それを確かめに狙いに行ってみると・・・

Dsc_1442

マイワシパターンにも負けない、むちゃくちゃ良いのがいましたgood

HITルアーは 〈アムズ〉 Bー太70

毎年の様に新製品が出ては消えていく、流行り廃りのある
ルアーの世界で10年以上、私のBOXの中に居座っているルアーです。

超フェイバリットなこのルアーで釣れるならパターンは???

続いてブ~pig

1544860369991

自身の体系に負けず劣らずのボテボテのナイスサイズGETpig

何で釣ったか聞くと、

ブ~「・・・メバルの・・・プラグ・・・フッwine」 と、言う事は??

調査の結果、現在の二見近郊はマイワシが居ない為か
マイクロベイトのパターンが主流な感じっぽいです。

マイワシに比べると少し手ごわいパターンですが、
攻略すれば寒くなったこの時期でもまだまだ
ナイスなサイズのシーバスに出会える様でしたよhappy01


« 本日はポイント2倍デー | TOPページ | 淡路島はまだまだホットです^^ »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ