二見周辺エリア情報

« お客様釣果情報※船タコ好釣です | TOPページ | 2本立てがオススメです。 »

GW遠征その5※愛媛アジ爆釣編  (釣果情報)2019-05-04 AM04:27

おはようございます。スタッフ川田です^^

更新が遅れましたが、GW前に南予エリアの状況を調査してきましたのでご報告致します。

一日目の朝マズメはヒラ狙いだったものでその前に少しだけアジの様子を見に行ってみると・・・

バシャッバシャッ!!

至る所で聞こえてくる激しいボイルに最初はヒラセイゴかと思っていましたがなんか違う(^_^;)

すると、横でサビキをしていた方に余裕で尺超のアジがバンバン掛かり始め、

仕方がないのでモンスターバトル99に2gのジグヘッドをつけてやってみると↓↓

一投目・・・すぐさまゴンッ!!がいな横走りでプンッ\(゜ロ\)口切れ

2投目↓↓

_20190406_051010_2

25cmクラスのアジがヒット。

ワームはタイドビート。

ただ、その後も1投目クラスの強烈な横走りを何度も捉えるものの、ことごとくバレる・・・

さすがに99では厳しいので朝マズメまで時間はなかったものの、アジングタックルを取りに戻り、

_20190406_051113_2

ん-アジングロッドは使いやすい。←当たり前ですが(^_^;)

_20190406_051139

ポンポンと2匹追加しての

_20190406_050933

計3匹。

とりあえずなめろう分は確保。

その後、ヒラスズキ狙いでひらすら色々なルアーを投げまろびましたが・・・

休憩しての夕マズメも

_20190406_050855

青物のチェイスだけで不発に終わり、このままではアジ3匹のみの釣果になりそうだったので状況の良かったアジングに専念する事に。

すると、いきなり

_20190406_050832

20cmちょいのメバル

もちろん、メバルだけでなく、

_20190406_050812

20cm前後のアジも灯りの周りでキビナゴを追いかけて暴れ回っております^^

_20190406_050750

底を狙えばもう少しサイズアップしそうでしたが、

_20190406_050725

スプリットのパターンがハマり、表層にて一投一匹ペースで釣れる20cm前後のアジが楽しすぎて朝までひたすら釣り続きました。

辺りが薄明るくなってくると一気にサイズがあがり、

_20190406_050700

分厚い20cm後半サイズがヒット!!

表層に浮いたキビナゴを群れをこのクラスのアジがそこら中で追いかけ回している圧巻の光景(^_^;)

ただ、このアジには明らかにワームを見切られていて一投一匹とはいかなかったものの、

_20190406_050602

それでもポロポロと拾い、このタイミングで私は25~28cmを10匹程。ただ、サビキの方はバケツいっぱい(・。・;サビキ強し・・・

数えてみると↓↓

_20190406_050521

前日の3匹と合わせて77匹の釣果^^

色々ワームをローテーションしましたが、ペケリングが一番好反応でした。

_20190406_050446

ガシラの魚影が濃いので明るくなってからは根魚狙いも面白そうですね。※基本、小ぶりなサイズですが、ブチ切っていくハタ系もおりますので太めの仕掛けで楽しまれる事をオススメ致します。

ヒラスズキは不発でしたが、アジを堪能できてなによりの遠征でした。

キビナゴを飽食した宇和海のアジのなめろうは最高!!

皆様もぜひ狙ってみてはいかがでしょうか??


« お客様釣果情報※船タコ好釣です | TOPページ | 2本立てがオススメです。 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ