二見周辺エリア情報

« 良型あがっております | TOPページ | かわいい 青物 回遊中 »

雨後なので大丈夫  (釣果情報)2019-06-09 PM12:40

どもpaperお久しぶりです スタッフ池田ですconfident

最近あっちゃこっちゃと遠征ばかりで近隣の釣りをさぼっていました。

で、何となく近隣も釣りにいかなあかんな~と思って
昨晩、久々に二見近郊へシーバス狙いに行ってきました。

何故にシーバスかと言いますと、前日雨が降ったからですrain

今やシーバス狙いの鉄則と言えば、

ベイトを見つけてパターンにあったルアーで何タラカンタラですが
一昔前の古い人間のシーバスの鉄則は雨が降って濁りが出たら・・・

とにかくシーバスへGOsign03 

この昔懐かし古い鉄則ですが忠実に従って釣行すると・・・、

Dsc_0121

やっぱり釣れます。ベイト?おるか分かりませんが雨後なので大丈夫good

Dsc_0112

友人も続けて。パターン?よく分かりませんが雨後やから大丈夫punch

ヒットルアーは

Dsc_0110

アイマB-太

雨後濁り、とりあえずこれ投げとったら大丈夫kissmark

アクションはチョンチョンジャークで大丈夫spa

Dsc_0125

Dsc_0116

Dsc_0108

小一時間程でしたがバタバタと連発。
友人と二人で2ケタいったかな?数えて無いけど・・・gawk

やはり雨後がいいみたいですが
これから梅雨なので連日連夜狙っても大丈夫note

そんな連日釣りに行って家庭は?
もともと大丈夫じゃないので今更どう転んでも大丈夫snow

ついでに財布の中身ももともと無いので落としても大丈夫moneybag

とにかく梅雨時期の雨後は昔ながらの鉄則通り
シーバスが釣れるので大丈夫sign03

濁りが出ると警戒心が薄れて普段釣れない魚が釣れます。
漁港内や河川周り等水の濁りが残りやすいエリアが狙い目ですよflair


« 良型あがっております | TOPページ | かわいい 青物 回遊中 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ