二見周辺エリア情報

« 船タコ絶好釣!! | TOPページ | 人気商品入荷致しました »

本荘ケーソン爆発!!  (釣果情報)2019-07-13 PM05:15

こんばんは、スタッフ川田です^^

先週、常連Y様にお誘いいただき、くさべ渡船さんで本荘ケーソンへと渡ってきました。

今回はアジングメインの釣行。

明るい内には

_20190708_030639

外向きがざわざわと

_20190708_030623

見えにくいですがイワシがいっちきちもんちきちとシーバスが追いかけ回しておりました。←少し狙ってみるものの不発・・・

タックルを準備する間に暗くなったところでアジングを開始してみると・・・

_20190708_030538

ペケリングコッ!!

一投目から丸々としたアジがヒット♪

幸先の良いスタートからポンポンと追加したところで↓↓

_20190708_030523

大蔵海岸でも絶賛回遊中のこの魚が回ってきて・・・

_20190708_030512

対30cmちょい~35cmと大蔵サイズをフルロックでの横走りが楽しすぎるんですがあまりにもアタリが途切れないのでポイントを休ませると

_20190708_030450

今度は~40cm半ばまでのシーバスラッシュ!!

なんてこった(^_^;)

キリがないのでたまらず場所を移動し、ワームもペケリングから

_20190708_030435

タイドビートに替えるとこれまた美味しそうな良型♪

本命アジのたまり場とパターンを掴んでからはここから一投一匹のラッシュが始まり、別場所でやっていたY様も合流しての大の大人二人が夢中になってアジングを楽しみ、ハッと気が付けば

_20190708_030314

海水を入れているものの、25ℓクーラー八分目の数を確保^^

アベレージサイズは21~23cm

_20190708_030347

24・5cmも普通に混ざってくる等、サイズもなかなか良い感じ♪

良型のラッシュにシッポがちぎられてしまう事もあるかと思います。

ご安心ください。

_20190708_030334

ペケリング(シッポちぎられたver)なぜかこれがえらいアジに好かれておりました。

交換してしまうともったいないのでそのままぜひ使ってみてくださいね。

ここでアジは一旦休憩してひたすらボイルしているシーバスを

_20190708_030259

スウィングウォブラーで狙うもコンスタントにでるけどポジッと乗せ切れず・・・

一方、アジは休憩して

_20190708_030814

99Fや

メバルプラグで

_20190708_030045

楽しんでおられるY様。

流しながらのトゥイッチでシーバスはもちろん、時折、アジも炸裂する等、ひたすらヒットさせておりました(*^。^*)

私もアジングに戻してうろちょろとしていると、また、30cm超のサバの猛攻

_20190708_025922

シーバス

_20190708_030143

メバル

アジを探してうろちょろしながら・・・

_20190708_030240

再び、表層で良型アジを発見!!からの怒涛のラッシュ!!

_20190708_030128

ダブルヒット多数♪

_20190708_030113

クーラーからあふれそうになったのでウトウト休んでいると・・・

お客様にBIGバイト!!

甲高いドラグ音が鳴り響く、今までの異質ななかなか浮いてこない走りっぷりを堪能されての海面に横たわったのは・・・

タモ入れ時に、シマアジ??と一瞬見間違ってしまうほどの

_20190708_025755

なんと、40cmに迫るBIGアジ(/ロ゜)/

写真ではあまり太さがわかりにくいかと思いますが

_20190708_025742

このがいに分厚い体躯(/ロ゜)/

~26.5cmをおなかいっぱいの釣果に充分満足しておりましたが、このサイズを見てしまったからにはスイッチを入れざるを得ませんね。

私も夢中になってやっていると

_20190708_025950_2

コンッ!!

なんとか

_20190708_030018

尺アジを釣る事ができ、

_20190708_030835

おなかいっぱい♪

別腹でシーバスとサバを少々追加して納竿としました。

結局、二人で”アジが尺超2匹を筆頭に20cm~26.5cmまでを109匹”30~35cmサイズのサバは10本以上。~45cmまでのシーバス大漁メバル少々。

分厚いアジはもちろん、30cmを超えるサバに40cm超のシーバスとのフルロックでの攻防(タックルにもよりますが)は非常に楽しませてくれますのでジグヘッドは極力太軸のものをオススメ致します。

ワームは色々なものでアタッてきたのですがシャッドタイプやボリュームのあるワームが好反応。←飽きさせないよう、カラーローテは必須。細身のワームは反応悪し。でした。

このメクリアジの回遊も一時のものなのでいつ終わってしまうかわかりません。

皆様もぜひ楽しまれてみてはいかがでしょうか??

_20190708_030703_2

Y様、メモリアルなBIGフィッシュおめでとうございます^^


« 船タコ絶好釣!! | TOPページ | 人気商品入荷致しました »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ