二見周辺エリア情報

« ちょい投げでベラが良い感じ | TOPページ | アジ好釣です。 »

神戸太刀魚良型揃い  (釣果情報)2019-09-23 AM05:27

おはようございます。スタッフ川田です^^

台風前に好釣な神戸太刀魚を狙って常連U様と釣行してきました。

太刀魚の時合までは

_20190919_020407

ウルメイワシに楽しませてもらいつつ、

_20190920_061016

常連U様は2投目で青物Σ(゚Д゚)

日中でもコンスタントに釣果がある青物。

好釣っぷりが窺えます。

私は不発・・・

日が落ちてくれば

Dsc01098

セッティングも楽々。

昨年も活躍したプロトラスト:ダートセットコンプリートで_20190920_060404_3 

 ガツンッ!!

一匹目はアベレージよりも小ぶりな指3本サイズ^_^;

それからもパターンを掴んで

_20190920_060657

一投一匹とはいかないものの、

_20190920_060502

指4本クラスがコンスタントに楽しませてくれました。

もちろん、U様もワインドでコンスタントに釣っておられたのですが、

潮止まりも重なり、ワインドの時合いが終わるやいなや

U様はアジやサビキで釣ったウルメイワシをエサに

_20190920_060618

完全飲ませで太刀魚を次々にヒットさせておりました(^^)/

完全に沈黙している中から良型を次々に抜き上げていく様は圧巻の光景^_^;

合わせが早すぎればすっぽ抜け・・・待ちすぎればハリだけに・・・

噛みついてからバチバチっと何回ラインがでていくか、ウキ釣りと同様に太刀魚との駆け引きが面白い。走りがダイレクトに伝わるところも最高です。

あまりに楽しそうだったので私も残り一匹のウルメイワシでやらしていただくと

すぐさまイワシがガブッと噛みつかれたのも束の間、走ったラインが全く止まりません^_^;

一発目の走りで合わせもバッチリ決まり、掛けてからさらにロッドを絞り込んでくれる引きにこれは良いサイズがきたかと思ったら、案の定、抜き上げ時に

重たっ!!

_20190920_060304

最後の最後でドラゴンがきてくれました(^^)/

今回のようにほぼ貸し切りでスペースさえ確保できれば完全飲ませは渋い状況に対して効果抜群ですね♬

また試してみます。

結局、夕方から2時間程で

_20190920_060210_2

2人で指5本頭に21本の釣果(*^^)v

指3本サイズもおりましたが、やっぱり4本クラスが一番多かったかと思います。

この数時間後には

お造りに天ぷらはもちろん、

_20190920_055953

塩焼きに

_20190920_055941

 きのこと大葉を太刀魚で巻いて^^

絶品料理の数々にもう最高です(^<^)!!

好調な神戸太刀魚。←台風後もおってくれたらいいんですが・・・

皆様もぜひ釣行してみてくださいね。

 


« ちょい投げでベラが良い感じ | TOPページ | アジ好釣です。 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ