二見周辺エリア情報

« 秋のソルトシーン※当店周辺編その2 | TOPページ | 秋のフカセ釣りは型揃い^^ »

チミの名は…?あたいは前前前世から愛されてるお魚よ♡  (釣果情報)2019-09-09 AM07:20

ぜんぜんぜんせからおかず釣りを楽しむ岡澤です!

おはようございます!!!!

本日は9/7土曜日、仕事が終わってから主人を連れてここいら周辺での昼サビキを楽しんでまいりましたのでそちらの釣果報告をさせていただきまーす!!!

いつもは昼上がりの岡澤が帰るこの時間、土曜日はお仕事が休みなので主人はのんびりクーラーを効かせながら「フィールド」で角の生えた鳥だとか、歩く魚とかを狩りこんで「勇者の鎧」みたいなのを錬成しているのですが、おいおいおい、現実で魚捕まえて南蛮漬けとかナメロウに錬成しようや~とプロのインドアボーイをお外へ連れ出すことに成功しました!

Kimg2857 布付き麦わら帽子。この装備はかなり上機嫌で装着しておりましたwww

お昼は気持ちいいぐらいの良い天気!!!雲が流れた後はカンカンに晴れ、14:00ピッタリから始めてみました^▽^)

Kimg2854_2 現実のフィールドはちゃんと暑い!!!さっそく勇者の竿を装備しますぜ!

それと、勇者特製アミエビ+アジパワーの例のあれ。

今回は準備時間がなかったので、現地でこねこね。ほとんどお料理ですcatface

Kimg2858

Kimg2859 練りっとまとめてお団子になるぐらいが私にベストな硬さと分かってきました!

さぁそれではさっそく…掛かった!

潮が止まっている時間帯にもかかわらず、すぐです!

 

Kimg2870_2私のお目当てはこのこ!アジは調理しやすいのでうれしぃぃぃぃ!

しかーし、私も主人もぽろぽろっと掛かったその後、ピタ……と動きが止まりました。

私的にはインドアな宿の主人をパーティーに引きずり出した気分だったので、なんとか「釣り楽し〰!また俺もやるぞ~!」みたいな展開を期待していたので、このまんじりとした時間帯がなんとも修行タイム過ぎて、つ、辛い…。

Kimg2867_5

遠めから見ても暑そう!いや、暑かったですw「暑い!もう帰る!」とか言われたらどうしようなんて思っていたら意外とご機嫌だったので岡澤マダムも上機嫌♪

釣りはやっぱり楽しいのです!!!!^▽^)/

そんなマダム、そうこうしているうちに調子にのって地球を釣り上げてしまいました。…ねがかりんぐ…ごーりごり。

ですがマダムのウキには例のアレ、そうこれ ↓↓↓

Kimg2817

が、描いてあるので、なんとしてもウキだけは取り返したい!

なのでバッタバッタとラインを緩めたり右に左に、文字通り右往左往したいましたところ、なんか少しずつ回収できはじめてきて…何やらかかっとるではないですか…。根掛りではなくて、実はどえらい引きだったのです!!!

ここで例のBGM大きくしてください。遠目に見る分にはビチビチとなにやらどろんとしたものが。

「ち!チミの名は!!!!…ボラ?」

「ちゃうちゃうちゃう、あたいの名は…」

Kimg2863 ビチビチビチビチ!!!!あたいの名はー!まーいーわーしぃぃぃぃぃぃ!!!!!

そう!私の前世が私の祖先だった頃!それは縄文時代から愛され食され、貝塚から多くの骨の化石が出土しているあのイワシちゃんが!!!!!しかもマイワシちゃんが!!!!!

とうとう二見にやってきた!!!!!

Kimg2866 昨日のモザイクはこのベイビーちゃん!!!比較に台紙を置いてみました!だいたい18センチぐらいのむっちむちのプリンプリン!おーいーしーそーぉー!!!!!!!!

もうこのままルアーにしたいぐらいに美しく完璧なむっりちボディ!!!

イワシが孤独に行動しているわけがなく、スイミーぐらいにむれむれに違いない!!!

さぁ!続きを!!!!

と思ったところで、5:00!三時間経ちました!タイムアウトー!エサ終了〰!!!!!!!

でもでもそういうことです。二見にマイワシが来た!そして一匹は群れに繋がる!

そのニュースを皆様にお届けできただけでもマダムは幸せです!感動巨編…全米が泣いた…!!!

ということで釣果はちょうどおかず!

Kimg2877 うるめちゃんもこんにちは!アジが少し大きくなってきているかも…???アジ×15、うるめ×6、マイワシ!!!!×1。食卓にちょうどいい♪♪♪

Kimg2882 バケツに戻すと大漁気分♪

ところで今回画伯はなんにも描かないの…???

いえいえいえ、ちゃんと事件を起こしました。ので、今回の画伯はこれです。

350 なんでしょうね本当に。岡澤は少し(少し?w)やせた方がいいみたいです。後ろに釣り人がいなくて本当によかった…。ちなみに、主人の半パンを借りておりましたよwwww

そんなこんなで「昼投げサビキ」!

楽しいいいいいい!

今回も美味しく頂いたのでマダム満足!

サヨリもゆらゆらと泳いでいるのが見えました!お昼はのんびりサヨリも楽しめると思いますよ!

楽しく投げサビキ♪そんな岡澤でしたー!!!!!!


« 秋のソルトシーン※当店周辺編その2 | TOPページ | 秋のフカセ釣りは型揃い^^ »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ