二見周辺エリア情報

« 淡路島ソルトシーン(シーバス編) | TOPページ | 二見周辺は根魚狙い !! »

こーぶこぶこぶむっちりこぶこぶ♪  (釣果情報)2019-12-23 AM06:54

おはようございます!

こぶこぶたいたい岡澤です!!

本日は12/21(土)に淡路まで遠征してまいりましたので、そちらのお話し~♪

お馴染みノンちゃんはグレ狙い、マダムはコブダイ狙いで朝もはよから港に到着です。

Kimg3192 こんな真っ暗な時間からスタンバイ♪

テトラ帯だったので足元がはっきり見えるまでは撒き餌エサづくりや仕掛けをつくって待ちます。

この時間帯アジが来てると聞いていたのでちょっと堤防からビューンとサシアミでトライしたのですが、ノロ~ンとした長潮だったせいかアタリはゼロ!

いやぁな予感が致します。

日が昇り始めて足元がしっかり見えるようになってきたのでテトラに登ります♪

えーと、先にもう言っちゃいますと、うん。ゼロボーズ…coldsweats02

他の方も、近くの堤防から来た方も全然だめでした~…。コブよグレよ、君たちはいずこに…

ノンちゃんはベラをひっかけたのでボウズではありませんが、マダムは扱い慣れないPEラインに翻弄されて、という言い訳でボウズなわけですよ!!!

こりゃいかんと淡路まで渡ったもののいつものホーム、大蔵海岸へ帰ることにしました~・・・。

Kimg3196 腹ごしらえに途中で寄ったパーキングのこれが凄く美味しかった!!!

13:00!さぁいざ大蔵です!

うん!ノンちゃんいきなりグレってます♪

小さいサイズですがパラパラとグレがかかります。マダムはこの日タンコブ一本に絞ったので、海エビと「超太軸虫ヘッドパワー10g」(リーダーは8号でいきました)でちんまりちんまり辛抱強く待ち続けます

Kimg3201 …初めてのタンコブゲームなので勝手がわからず不安&寒さでしにかけマダムです。防寒着が本当にありがたい~と本当に思いましたshineおや、眼だけ見るとなかなかの美人ですね。自分で言っときますw

待つこと2時間。

手元にちょっとだけ伝わる「コンコンコン」「コンコ…ココン」

しかし引きません。エサだけがゆっくり取られていきます(;゚Д゚)sweat01

大きなフグも居るそうなので、それかなぁとか思ってると

「ぎゅ。ぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅんっ」

大きなアタリです!!!アタリ?いや、もう竿持ってかれるからぁ~!!!!!!!

とにかく重い!そして赤みを帯びた魚影が見えました!

Img_79pc1g

コッブでーーーーーーーーーーす!!!!!

頭を触るとすこ~しだけムニュムニュしてたので、メスからオスに成ろうとしている時期でしょうか。口元に虫ヘッドパワーが光っています!

結局この後私はまた沈黙を守り続けることになるのですが、ノンちゃんはゆっくりとリリース含めてトトータル13釣ってました。

Kimg32032 コブちゃんは27cm!おかずには十分な大きさです!

さぁお家に帰って調理です!

今回はガスバーナーを使います!

Kimg32042 炙ります!脂が乗っているので火柱立ってちょとこわーい!

Kimg32052 定番お刺身!これを軸に今後釣れた時にどうするか決めますよ。

グレは皮がウマー。もう少し焼いても良かったな。

コブは身は淡白で、というかほぼ無味!脂の風味があとからきて甘めのコク。ただ、ぶっちゃけ皮が生臭かったwwwwwちゃんと焼いてないから~とかではなくて、根本がそこにあるんでしょうね(;^ω^)sweat01ヌルも多めだし、そこらへんでしょうかね~。次は皮を引いてから調理したいと思います!

どちらにしても食べられるお魚が増えたので、ご機嫌です!

そしてこの日の釣果は一匹とはいえ、「コブを狙いに行ってコブを釣る!!!」

これ大事~♪

次へのモチベーションに繋がります!!!!

ちなみにもう少し明石寄りで昨日80オーバーのコブが釣れたとの情報もありますので、コブはいるぞ!!!(昨日もノンちゃん行ってきたのですが、彼自身はグレ、ウマズラ、アジでしたw)

仕掛も簡単だし、何より引いた時のあのグイグイ感!!!!!

めちゃくちゃ面白いです!フカセでグレ狙いも楽しいし、コブを追い求めるのもたまらない♪!!

寒くなっていますが、お魚はコンスタントに釣れております!!!防寒着たっぷりでぜひ冬の美味しい釣りの醍醐味をお楽しみくださいね~!

おっと、最近画伯漫画描いて無いですが、まぁ今日はコブちゃんという事で…w

2

ではでは~!!!!!

 

43f1888655578a782f9b392ffb203d841

51024x409_3

2020


« 淡路島ソルトシーン(シーバス編) | TOPページ | 二見周辺は根魚狙い !! »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ