二見周辺エリア情報

« シーバス釣果続々と・・・ | TOPページ | BIGフラット出現!! »

淡路アジ絶好釣(^^)/  (釣果情報)2019-12-14 PM01:10

こんにちは、スタッフ川田です^^

昨日も橋を渡ってうろちょろしてきましたが、まだまだ好釣なアジを楽しまれておられる常連様方より釣果情報をいただきましたのでご紹介致します。

常連M様は夜中のアジングにて

_20191210_041809

このサイズをマルチヒット(^^)/

潮変わりのタイミングでの回遊時に5打数2安打♪

時合いは短くなったものの、まだまだ良型が回遊中(^o^)/

※写真撮影の際、アングルにこだわっていると時合いを逃してしまいますので写真撮影は後回しにする事をオススメ致します。

さらにさらに、その数日後にも

_20191211_052800

27cmの型揃いを猛打賞(^^)/

限られた時間の釣行で泣く泣く納竿されたそうですが、一瞬の時合いを確実にものにされてのナイスフィッシュおめでとうございます♪

2ポロリが痛かったです・・・とのコメントもいただきましたが、

なかなか掴みづらい分厚い背中をもったアジ達。脂のノリはもちろん、なめろう&お造りには無問題の量でしょう(*^^)v

また、アジングだけでなく、サビキも一部では爆裂しております。

_20191210_041724

小アジですが・・・とご謙遜されておりましたが~20cmまでをご自身のキープ分でこの釣果(^^)/

この倍以上はご近所におすそわけしました^^と一緒に釣られていたお連れ様方がクーラー満タンで続々と帰られる中、アミエビがどんどん増えていくので結局、10時頃から夕方までひたすら釣り続けてしまいました。とN様。

マズメ時はもちろんチャンスですが、日中でも大きな群れが入ってきているようですね。

のんびりとサビキも面白そう♪

そしてそして、常連KM様&H様は青虫をエサに虫ヘッドにて

_20191210_041926

アジを筆頭にメバルガシラ等の根魚に加え、シーバスチヌも顔を見せてくれた今回も多彩な釣果のKM様(^^)/

負けじとH様も虫ヘッドを駆使して

_20191210_041944

表層から底まで探ってこの釣果(^^)/※小型ガシラはひたすらリリース。

先週よりアジの群れは小さかったんですが、ここにきて根魚が元気になっておりますね。とH様。

アジングの際は青虫もお忘れなく。とのコメントも頂戴致しました。

数々のナイスフィッシュおめでとうございます♪

アジに根魚が面白くなっている淡路島。皆様もぜひ釣行されてみてはいかがでしょうか??

※大切な釣り場を守っていく為にも各自でゴミは持ち帰る等、マナーを守って釣りを楽しみましょう。


« シーバス釣果続々と・・・ | TOPページ | BIGフラット出現!! »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ