二見周辺エリア情報

« 大蔵グレん鯛にサヨリ姫~♪ | TOPページ | オフショア絶好釣 »

淡路島からの四国アタック  (釣果情報)2019-12-19 AM02:59

おはようございます。スタッフ川田です^^

橋を2つ渡って青物&ヒラスズキを狙ってきました。

_20191215_042844

途中、淡路島に立ち寄り、デイナイトSBでハマチサイズ(^^)/

エサとなる小魚が寄っている所はまだまだ青物が回遊してますね。

相変わらず、N様がサビキで

_20191207_053735

ハイシーズンばりの鈴鳴り多発釣果(^^)/(ご自身のキープ分・おすそわけ多)

飲ませのエサには少々大きい18~20cm程の小アジの大群が接岸しているようでこれらに付いているのかもしれませんね。

この日もお昼頃から夕方までのんびりと楽しまれ

爆釣きらめきサビキ胴打針効果を発揮し、N様が数々のナイスフィッシュを12月とは思えない3ケタ超えだった模様Σ(゚Д゚)

そして、不完全燃焼だった私は橋をもう一つ渡っての夕マズメ

釣り場へ着いてみると、体感で北西15m程の横風に真逆の激流・・・

非常に釣りづらい状況でしたが、セットアッパー125S-DR(アングラーズオリカラ:スケルトンヒラ)をなんとか潮にかまして

_20191215_042935

コンッ!!

シモリだらけのフィールドに激流×爆風の中、暴れ回るメジロをなんとかズリ上げてキャッチできました^_^;

しばし休憩してのアジングでは

_20191215_043028

このサイズが一匹でたものの、

_20191215_043123

その後はひたすら金太郎飴なので写真は割愛しますが、どの層を探っても小アジの無限バイト(一一")

そんな中、

「隣で釣らせていただいてもいいですか?」

とウキ釣りでアオリイカ狙いの釣り人が来られての

_20191215_043200

仕掛けを投入してからものの数分で良型アオリΣ(゚Д゚)

これ以降も横で次々に舞い込んでいくウキ。サイズが小さいのか乗せきれない事が多いものの、アタリの多さに驚きを隠せません。

じきにボロボロにされるアジですが、エサはサビキでなんぼでも確保できる状況。

ある程度釣られた所で帰られたので私も99モンスターバトルでエギングをしてみると

_20191215_045238

なんとか1パイだけ釣れました。

ウキ釣り恐るべし^_^;

サイズはとにもかくにもアジをたろばぁ釣ったのでおなかいっぱいで休憩に。

しかし、次の日の朝マズメは先行者アリで別場所でアタックするものの、不発・・・

そして、温泉×からあげ弁当でほっこりしつつの夕マズメ。

このタイミングでも

_20191215_044544

風が落ちずに案の定の爆風でしたが、回遊ルートは絞りこめているのでそこを重点的に攻めてのハマチがお出迎え♪

おなかの中にはキビナゴがびっしり入っている状況。

色々とルアーをローテーションしていく中でも

_20191215_044516

マイクロベイトにも対応する為、ボディを透けさせたスケルトンヒラがバッチリハマっての明るい内からの連発!!

最後は

_20191215_044706

メジロがヒットしておなかいっぱいになり、竿を仕舞いました。

ルアーは外掛かりやのになんで口からリーダーが。と思っていたらよく見ると太いワイヤーが切られてました。

まだまだ未熟な為、どうしてもキリキリと音が伝わりながらのファイトになってしまいますがリーダーは30LB以上をオススメ致します^_^;

昨晩もたろば釣りましたが、

青物を楽しんだ後は再び

_20191215_043222

無限アジング開始

_20191215_045210

このサイズでも気に入ったワームでないとうんともすんとも。

好き嫌いがはっきりしているのもアジングの魅力のひとつですね。

そんな中で

_20191215_043147

太刀魚もアタックしてきたり、

_20191215_043239

表層でも底でも足元でもアジ。

この日もおなかいっぱい釣ったので

最後に

_20191215_043258

シンプルに塩焼きが美味しいこの魚を

_20191215_043316

ちょびっと確保してアジングは終了。

※下には分厚いヒラスズキが2匹ウロチョロしてましたが、喰わせられず。

そして、お気に入りのからあげ弁当を食べて休憩からの朝マズメ。

まだ暗い磯にポツンと一人。

ルアーをこまめに替えながらひたすら流れに乗せていると↓↓

_20191215_045523

前日も活躍してくれたセットアッパー125S-DR(アングラーズオリカラ:スケルトンヒラ)に

ドンッ!!

真っ暗な磯に何度も響き渡る重低音がたまりません(^<^)

なぜか親近感のわく70cmアップ!!が熱烈な歓迎をしてくれた後には

_20191215_045405

先ほどのサイズより明らかに重量感が違う

全力ジャンプ×突っ込みも2段階ギアがあがったフィッシュグリップで掴んでも腕がもっていかれるでっぷりとした”ランカーヒラスズキ”も登場Σ(゚Д゚)

ローテーションしていく中でやっぱり好かれているのはDRスケルトンヒラ。

この2本で充分満足していましたが、

_20191215_045608

やっぱり投げてしまいますね。

50cmサイズ。

_20191130_104215

DR:スケルトンヒラ強し。

どうしても磯に当てたり、フックがボディに当たって塗装が剥がれてしまうのですが、その下から艶かしいホログラムがでてきます。これはこれでまた面白いカラーになりそうです。

夜が明けてきたら

_20191215_050204

ネイリピンクベリーに替えて

_20191215_045840

もう一本良いサイズを追加したところで今回の遠征は納竿としました。

_20191215_050354

セットアッパー125S-DR(アングラーズオリカラ各種)が大活躍♪

_20191215_050238_2

釣り物が減ってくるこれからは四国遠征も面白いですよ(^^)/

防寒対策はしっかりと。皆様もぜひ釣行されてみてはいかがでしょうか??

※脂もノリノリで甘いヒラしゃぶ&水炊きが最高です(^^)/大人はもちろんですが、お子様も喜んでくれる事間違いなしです。

43f1888655578a782f9b392ffb203d841

51024x409


« 大蔵グレん鯛にサヨリ姫~♪ | TOPページ | オフショア絶好釣 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ