二見周辺エリア情報

« 雨が降ればシーバスが元気に | TOPページ | 釣果速報!! »

淡路島メバル絶好釣!!  (釣果情報)2020-03-15 AM06:58

おはようございます。スタッフ川田です^^

私がランチで牛を食べているにも関わらず、別の店の牛が頭に浮かんでしまい、焼き肉屋をはしごしていた頃・・・

当店周辺同様に盛り上がりを見せている淡路島の今春を告げるメバル。そんなメバルシーンを様々なフィールドから楽しまれておられる常連様方より続々と釣果情報が届いておりますのでご紹介致します。

トップバッターは淡路野活会:NK様&DM様(^^)/

_20200309_050903

チョンチョン・コッ!!

浮いてくるタイミングを狙い撃っての~24cmを頭にジグヘッド単体にて13安打!!

場所によってはアミパターン継続中ですので夜光つぶつぶを軸にローテーションしながら依然としてアミアミ効果抜群です♪とNK様(^^)/

時合いは短いとの事ですが良いほうに捉えればサクッと釣ってスッと帰れるという事。

表層で型揃いが次々に口を使ってくる羨ましいシチューエーションΣ(゚Д゚)

どうやらつぶつぶの虜になられたようですね^_^;

アミアミを駆使して仕獲められた数々のナイスフィッシュおめでとうございます♪

そしてこの数日後にも・・・

_20200314_050853

アジ混じりで高アベレージを11安打と止まりません(^o^)/

メバルはもちろんですがアジも至る所での回遊が始まっております(20cm超サイズもチラホラと)のでこれから春のアジングも気になるところです。とNK様からワクワクしてくるコメントも。

さらにさらに一旦家に帰って小休止の後には

_20200314_050546

シーバスをきっちりと仕獲めておられます(^^)/

春シーズン到来・・・とは言えないものの、マイクロベイトがチラホラし始めたポイントにて気難しいナイスフィッシュを見事攻略された模様(^^)/

2020春アングラーズグループフォトコンテスト

A8923d847cd50cf47b3065c65e3936647_2

シーバス部門へのエントリーもどしどしお待ちしております。

一方、NK様&DM様コンビの釣果に触発されたTK様もハッと気が付けばライトゲームロッドを片手に↓↓

_20200314_050830

ロックエリアから引き出された26cmのナイスフィッシュ!!を頭に

_20200314_050840

時には皮一枚をゆっくりと、時にはシモリ際まで沈めて丁寧に。シャローフリークシリーズを駆使してロックエリアを攻略の8安打はお見事です(*^^)v

TK様の右腕ではさすがに筋トレとはいかないものの、日に日にコンディションが良くなっている良型メバル達と対シャローでの真っ向勝負はたまりませんね。とTK様。

これからさらにTK様とNK様の勝負が見られるにゃ。と思っていたらその数日後に

_20200314_051311

すれ違いざまに思わず2度見してしまう黒いやつを筆頭に

_20200314_051259

早起きされての猛打賞(^^)/

最近はふとんからでやすくなりましたので朝マズメも狙い目ですね(^^)/とTK様。

負けじとNK様も

_20200314_051241

数で応戦です。とおっしゃられながらもこれまたサイズ良好。

20cm超の型揃いをこの釣果(^<^)!!

依然としてアミアミが活躍してくれておられるようですね♪

一方、常連N様はぷらっと虫ヘッドを楽しまれての

_20200310_171132

20cmクラスのメバル&ガシラを4安打(^^)/※小さいものはリリース。

お手軽に楽しまれる際は青虫を使用した虫ヘッドも有効♪

釣行の際は青虫1パックもお忘れなく^^とN様。


さらにさらに、淡路島ではブラックも良くなっておられるようで

常連様が

_20200309_050914

これまた良型

_20200309_050938

40cmクラスを

_20200309_050923

2打数2安打(^^)/

シャローに回遊してくるタイミングを見計らってのエントリー。

ドンピシャで回遊してきた良型をスモラバの放置でじらしてじらして・・・バクッ!!

食べる瞬間が丸見えのナイスフィッシュおめでとうございます♪

現在のブラックもシャローがキーになっているようですね。

この辺りで久しぶりに少々混乱して参りましたが再び海に戻っての常連Y様

フィッシュラボ:リバーチを駆使して

_20200315_054645

メバルはもちろん

_20200315_054626

つかめるねん必携♪

_20200315_054635

多くのガシラが楽しませてくれている中で

突然訪れた強烈なファーストラン!!

_20200315_054711

一際ロッドが弧を描く

リバーチをバックリいった

_20200315_054703

BIGガシラも出現Σ(゚Д゚)

ボリューム感にガシラも思わず(^^)/

アジだけでなく、BIG根魚にも有効ですね。とY様からコメントも頂戴致しました。

洲本店スタッフ橋本が考案したリバーチのオリジナルカラーも発売間近!!という事でこちらも乞うご期待(^^)/

さらに深リブといえば気になる新製品

_20200315_054205

コーモラン:マッスルバグ良型釣果報告も続々といただいております(^^)/

私も先日橋を渡って爆裂釣果を手助けしてくれたのもこのワーム。

_20200315_054158

超深リブがより多くの水を掴んでくれるので感度良。シャローをスローに探る際も相性も抜群♪また、簡単にまっすぐワームが刺せる下穴を設けてあるとともににほどよいカタさの質感は爆裂中でもボディが裂けにくいのも嬉しいところですね。と発売されてからこよなく愛用されておられる常連様からコメントも頂戴致しました。

_20200221_062535

現在の淡路島メバル攻略に

マッスルバグ・・・要チェックです(^^)/

そしそして今回のトリはマルチアングラーRanker:國分様。

まずは過ごしやすい気温になってきた日中にのんびりと投げ釣りを楽しまれ・・・

_20200313_040032

30cmに迫る花見カレイの登場です(^^)/

エサ取りはまだ少ないとの事で本虫を使用されての貴重なナイスフィッシュ!!

遠投は必須との事ですが各地でのサビキはもちろん、投げ釣りも面白くなってきましたね。

さらにさらに、フカセでの乗っ込みチヌもそろそろ・・・気になられているようですが、今度はメバルを楽しまれての私も見せていただいた瞬間言葉を失った

_20200314_050911_2

・・・

25cm級を5安打含め、20cmクラスの型揃いをキープ分で上記の驚愕釣果Σ(゚Д゚)!!これ以外にもキープ分以上を多数リリースされたそうで計約50安打となにがなにやらの大暴れ\(゜ロ\)!!

その中でも遠近で浮き沈みするメバルに対してジグヘッドを調整しつつ、フロートタックルも用意されきっちり対応。

定番であるジャッカル:ぺケリングタイドビートを駆使して良型を次々に仕留めていった國分様♪

信頼と実績のジャッカルワームも無問題♪

しっかりとポイントへ通いこまれているからこそ見えてくるタイミング。風と潮を読み切られての爆釣劇に脱帽でございます(>_<)

※60cm~70cmクラスのシーバスもウヨウヨいたそうでシーバスも気になる所。ソルト~サビキに投げ釣りまで多彩な魚種が楽しませてくれる忙しいシーズンになりましたね^_^;とマルチに勤しんでいる國分様。

一晩粘れば夢の3ケタにも手が届くかもしれませんね。と開いた口が塞がらないお言葉も飛び出す

ルナキア×2にさらなる注魂となる数々のナイスフィッシュおめでとうございます♪

ソルトシーンはもちろん、サビキに投げ釣りと様々な魚達が楽しませてくれる淡路島。

皆様もぜひ橋を1つ渡って楽しまれてみてはいかがでしょうか??

※大切な釣り場を守っていく為にも各自でゴミは持ち帰る等、マナーを守って釣りを楽しみましょう。

Point21

20_2_2

Photo_23


« 雨が降ればシーバスが元気に | TOPページ | 釣果速報!! »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ