二見周辺エリア情報

« 船タコ良型揃い | TOPページ | アングラーズチャンネルが更新しました。 »

春はチヌごろありをりはべり  (釣果情報)2020-03-17 AM08:58

チヌチヌボンバー・マダム・オカザーです!

おこんにちは~!!!

本日は3/14.15、そして淡路のお土産のお話しです♪

場所はいつもの二見人工島。

雨の中、釣っておりますムシュー・ノン・オカザー!

雨の中、釣れておりますムシュー・ノン・オカザー!

先ずは14日の釣果で、こちら!

Dsc_0518 48.5!!!!ナッシーまであとわずか!おしい!けどそれでもすごい!

そして15日の釣果はこちら!

Photo 48!!!!これまたおしい!!!けど、でぶっちょ!!!!

今回いつもと違うのはチヌをお誘いする必殺アイテムを使っております!

それがこちら!

じゃん!

Photo_2 嬉しそうです。マダムご機嫌です!

マルキューさんの「チヌにこれだ!!」

さなぎの10倍濃縮強力エキス配合!うまみの素「ペプタイド」増強!

チヌがドキドキワクワクするようなそんな香ばしい香りで旨味で二日続けて良型をゲット!

生憎の雨の中でしたが、ぱくーと、にょろーと釣果に繋がったようです!

さぁ今回のチヌはいつも通り鍋、ですが、

Kimg3480

Kimg3481

ぶつ切りでブリブリの食感を、そして薄切りでしゃぶしゃぶ♪爽やかな脂の旨味を楽しみます♪

最近チヌばっかり捌いてるから思うのですが、チヌはお腹のお肉が薄い!

Kimg3479

ので、腹骨はうんとこうんとこすかないで、もう迷わずカットして時短していいと思います。

Kimg3478 ざくっとね。これでいいんですー♪

お腹が薄い所とかヘダイと似てるよね。なんとなくウロコを取った後とかの肌感とかw

さて!

14、15とお魚続きで、昨日16!

淡路のおみやげを頂いたのでその模様もお伝えいたします!

Kimg3487 つつつつつーばーすー!!!!!!

このファイトの模様は後程スタッフ川ちゃんことズンペーさんがお伝えするかと思いますので、ここでは割愛。

今回は一部お刺身でうまうましましたが、ちょっと趣向を変えて、自家製シーチキンを製作。

レシピを検索したらチョー簡単!よっしゃいっちょやってみたらぁ!

本来はマグロで作るものですが、まぁこれも一つのお試しってな具合でw

①普通に3枚におろして皮をひいたやつに両面お塩フリフリ

20分ほど置いて出た水分をふきとります。

Kimg3489

②オリーブオイルだと健康にいいんでないの!?

Kimg3494

ひたひたのオリーブオイルにローリエ入れてゆるーく煮込むだけ。

片面10分ずつ。煮立たないようにふつふつ感だけお気をつけてー。

本当は潰したニンニク入れなあかんけど、忘れてたw

ほんで、後は自然に冷まして、冷めたら冷蔵庫へ。

冷めたらその時点で食べられますよ♪

と、これ昨日の話なのでまだ食していませんが、基本的にシンプルな塩と油の調理は100000パー「美味しい」になるものなので、のっけときます♪

それでは!

マダム・オカザーのお料理試してB級ダイエットパラダイスのお時間でした~!

あたお会いしましょ~!!!

13fb1209ed1617852ea3bcb3f6291454724

チヌ部門へのエントリーもどしどしお待ちしております。

20_2

Photo


« 船タコ良型揃い | TOPページ | アングラーズチャンネルが更新しました。 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ