二見周辺エリア情報

« 淡路島良型アジ回遊中 | TOPページ | 船タコ好調です »

何処でも安心!梅雨のマチヌ!!  (釣果情報)2020-07-12 PM01:29

どもpaper 二見店 池田ですconfident

連日の雨が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は飽きもせず、雨の切れ間を見つけては
最近ドはまり中のチニング釣行を繰り返しています。

何故ここまでドハマっているかと言うと、

「日中にsign01」「簡単にsign03」「何処でもsign02」釣れるshine

何処でも言うと少し語弊がありますね・・・
他の魚より釣れるエリアが多いと言った方が適切ですかね?

「漁港でもsign01」「サーフでもsign03」「河口でもsign03

時期によちゃ「川」でも釣れるfish

そして何処でも釣れるので狙いの場所に誰かが居ても
他に行けばいいので競争率が下がりのんびり釣りが出来る。

そして色んなシュチュエーションで釣りが出来るのでそれも良いnote

という事で前回漁港内の小河川で釣りしたので
今回はシュチュエーションを変えて・・・

Dsc_0144

サーフ

開始早々45cm程の良型マチヌがお出迎えheart01

ワームはいつもの

Dsc_0145

〈ケイテック〉クレイジーフラッパー

リグもいつものフリリグシンカーもいつもの

〈カンジ〉スルスタシンカーブラックカラー

このシンカーの形状ブラックカラーが重要flair

そしていつもと

Dsc_0141

変わらぬ、

Dsc_0149

安定安全

Dsc_0147

安心の釣果heart04

この安心感と言ったらそらもう
家で夜中に指折り札束数えてる時位の安心感moneybag

チヌも札の枚数と同じで増えれば増える程、
釣れれば釣れる程笑いが止まらんupupup

しかし、札束はいっぺん玉転がしに行ったら
笑いが止まるどころか息の根止められるんちゃうか?atm
と思う事がありますがチヌはそれもなくとても安心heart04

最近、妙にマチヌが急増fishfishfish

前まで8割キビレやったのに今は10割マチヌの状態。

ま、釣れてくれたらどっちでもいいんですが。
マチ子先生の方が平均サイズがデカいからよく引くし。

とにかくマチヌ絶好調。
雨の切れ間にちろっと狙ってみると面白いですよwink

   

   

本日迄!!

Photo_15

ご来店お待ちしておりますconfident

0701_2


« 淡路島良型アジ回遊中 | TOPページ | 船タコ好調です »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ