二見周辺エリア情報

« 福袋予約受付中!! | TOPページ | 鯛ラバ釣果いただきました。 »

淡路島の冬のソルトシーン  (釣果情報)2020-12-21 AM05:13

おはようございます、スタッフ川田です^^

ソルトシーンを堪能されておられる常連様方より釣果情報をいただきましたのでご紹介致します。

トップバッターは常連YS様

ジャッカル:ぺケリングを駆使して手前のヨレを丁寧に・・・

1608323744460

ジグヘッド単体にて25cmまでをズラリと並んだこの釣果(^^)/

あえてマズメを外されての釣行でしたが、竿抜けポイントからカラーローテのみで良型の数釣りを演出されておられます♪

こまめな立ち位置の移動も大事ですね。とYS様。

数々のナイスフィッシュおめでとうございます♪

さらにさらに、その数日後にも↓↓

1608323739729

こちらもナイスフィッシュを2ケタ安打!!と相変わらず楽しんでおられるようで(^<^)

この日はあまりアクションを入れない巻きに好反応♪

巻きスピードに緩急をつけてあげる事でショートバイトを解消できました。とのコメントも。

そして、そして、同様に正面からの風にも負けずアジングを楽しまれたS様も・・・

1608323746136

28cmを頭に36安打!!と大暴れΣ(゚Д゚)

そのポイントの潮を完璧に読み切って短時間で効率良く仕獲められた素晴らしい釣果はさすがの一言♪

また、ギリギリ尺に届かない日が続くので

とある日には尺サイズを探してランガンされると・・・

深場の底付近から↓↓

1608323758659

32cmの尺アジが登場です(^^)/

現在の尺狙いは水深のあるポイントがキーですね。とS様。

天候等々、この時期は釣りにならない事が多いのでじきに対応できるよう2タックル用意しておく事をオススメ致します。とのコメントも。

キャロを駆使して深場から引きずり出した素晴らしいナイスフィッシュおめでとうございます♪※遠投&シャローにもまだまだ差してきておりますのでフロートもお忘れなく。

さらにさらに、負けじとK様も↓↓

1608323755762

尺アジを筆頭に

ぷらっとアジングを楽しまれての

1608323757254

20安打!!次々に連発されていたお姿は圧巻の光景。

数・サイズも意識されつつ、連日、数釣りを楽しんでおられる模様。

釣果を出す上で重要なのはとにもかくにも釣り場へ足を運ぶ事!!

日々の釣行の賜物ですね(^<^)

そして、私も3つの半島をぐるりと回りつつ、うどん屋を探してふらふらになりながらも

淡路島を半周しながらシーバスとメバルを探していたところ、残念ながらシーバスは釣る事ができませんでしたが、

1608323789657

ぺケリングで

1608323797165

~17cmまでがコンスタントに釣れて4匹。

なかなか掛ける事ができませんでしたがアタリ多♪

そんなメバルの中には

1608323800919_2

小アジもまだまだぐっすらと(^<^)

飲ませ釣りにドンピシャなサイズがハイシーズン同様、普通にサビキ&アジングで釣れてます。

メバルはもちろん、アジもまだまだ楽しませてくれそうですね♪

さらにさらに、常連Y様はとある日に何気なくメバリングを楽しんでいると・・・

1608323753359

えらいたたくにゃぁと思っていたら、なんと、メバル狙いで40cm超の真鯛がタイドビートバクッΣ(゚Д゚)!!

現在の鯛ラバシーンでもこのサイズを引き出すのはなかなか難しいところですが、フカセ釣りやミノーでの釣果の便りがちょくちょく届いている淡路島では何気ない常夜灯周りでも赤いのがウロチョロしている模様^_^;

極細タックルにてテトラ帯が絡むやりとりが難しいポイントから見事仕獲められたナイスレッドおめでとうございます♪

さらにさらに、夕方にサビキを楽しまれていたお客様に釣果を見せていただくと

1608323794416

サビキでアジにメバルにガシラをこの釣果。

まだまだアジ狙いのサビキも要チェック!!

また、ウロチョロしている中でとあるポイントでのサビキでは

1608323787257

サイズは17~18cmといったところでしょうか。

美味しそうなマイワシの姿も確認。

私が見てる間にも

1608323785786

ポンポンと連発されておりました。

そんなマイワシを求めて

1608323752043

ミノーに夢中なシーバス

カナタ鮎SWやサイレントアサシンフラッシュブーストを駆使され、ランカー混じり4打数4安打!!と気温とは裏腹にホットな釣果のご報告も♪

心折れずキャストし続ける事で短い時合いを逃さずに仕獲められた数々のナイスフィッシュに脱帽です(>_<)

休憩している間に時合いが終わってしまう事も・・・

Dsc02352

貴重な時合いを逃さない為にも防寒対策はしっかりと行い、冬の釣りを楽しみましょう。

そんなイワシ達を狙ってシーバスだけでなく、

1608323788487

もう10日程で2021年になりますが、

相変わらず青物も回遊中♪

常連Y様が日中にヒットさせたナイスブルー(^^)/

今年は橋二つばかり渡って出番がありませんでしたが、カナタ鮎SWの集魚力は私もお気に入り(^^)/

釣行の際はその他ご当地ルアーを多くラインナップするまるは釣具洲本店へぜひお立ち寄りくださいね。

ソルトがまだまだアツい淡路島ですが、

フカセも依然として好釣です♪

瀬川様が浅ダナからウキを消し込んでいく

1608323750685

脂ノリノリ♪33cmのナイスフィッシュ!!

磯は磯の面白さがあるものの、波止からでもアベレージの髙さとこのサイズが普通になってきている淡路島のフカセシーンに驚きを隠せません^_^;

この日は

1608323747901

ホクホクの水炊き&お造り用のキープ分でこの釣果。

今回は25枚くらいでしょうか。と瀬川様からコメントも。

釣行の度に20枚以上を演出しておられる様には脱帽です(>_<)

のんびりとフカセ釣りも面白そうですね♪

ファミリーフィッシング~ソルトシーンまで様々な魚達が楽しませてくれる淡路島。皆様もぜひ釣行されてみてはいかがでしょうか??

ご協力ありがとうございました。

※ソルトシーンが盛り上がりを見せる中で時合い中に予期せぬトラブルもあるかと思います。

面倒なPEラインとリーダーの編み込みを素早く簡単に↓↓


YouTube: 【FGノット】最速で編み込む方法教えます

ノットを組むスピードUPに必見のこちらの動画も要チェックです。

※各自でゴミは持ち帰る等、大切な釣り場を守っていく為にもマナーを守って釣りを楽しみましょう。

 

D80332aff562e5076b91dcd1149a6b0d1_2

2021_2

 


« 福袋予約受付中!! | TOPページ | 鯛ラバ釣果いただきました。 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ