二見周辺エリア情報

« 年なしチヌ登場!! | TOPページ | アングラーズちゃんねる更新! »

STAYGOLDバチコンメバル便始動!!※尺メバルへの近道  (釣果情報)2021-03-09 AM07:42

おはようございます、最近はぺら焼きに夢中になっているスタッフ川田です^^

私がタイラバでナイスストーンの感覚を掴んでいた頃・・・

波止に船に盛り上がりを見せている釣り味&食味ともに最高な春告魚。

そんな明石メバルを

Dsc_4864

バチコンで狙っちゃろう♪と半夜調査便で出船されたSTAYGOLDさんより釣果情報をいただきましたのでご紹介致します。

まだ空が明るい内は

Dsc_4876

底べったりの反応を丁寧に探っていくものの、

1615230079577

デカガシラを筆頭に

Dsc_4874

ダブルヒットもある等、良型ガシララッシュ(^^)/

これはこれで面白そう♪

そんな中、

 

Dsc_4889

強烈な突っ込みを耐えて耐えて

Dsc_4871

海面に横たわったBIGメバル♪

本命の登場に船中大盛り上がり(^<^)

この一匹を皮切りに

まさかの

1615230110133

タイラバワームでのヒット!!も(^^)/

そして、マズメ時に浮いてきたメバルは高活性!!

Dsc_4902

船中アタリ多発ゴールデンタイム(^^)/

良型確定!?仕掛けがフッとなる突き上げバイトが最高でした。とのコメントとともに

_20210309_040350

せっかく掛けた魚も強烈な突っ込みにフックが普通に伸ばされてしまいますのでジグヘッドは太軸のものを用意しておく事をオススメ致します。との一言も。

当日も何匹かにやられてしまったとの事(一一")

1615230181478

アジングとはまた違った狙い方が求められるであろうバチコンメバリング。

1615230082249_3

あるアクションでナイスフィッシュを量産されていたお客様も(^^)/

Dsc_4904

どれもこれもサイズが気になるデカメバルばかり。

そんな時に

ハピソン:計測グリップがあれば↓↓

1615230101979

メモリアルなナイスフィッシュをサイズとともに素晴らしい一枚が残せちゃいますね♪

スムーズに測れて撮れて短い時合いを逃しません(^^)/※専用アプリのダウンロードが必要です。

そして、この日、絶好釣だったのが

Dsc_4894_3

急遽参戦された海蓮丸:R船長

1615230145932

貫禄たっぷりの29cmを頭に良型がズラリΣ(゚Д゚)

羨ましすぎます・・・

また遊びに行かせてもらいますね^^

そして、納竿間際にはふと隣を見ると

Dsc_4900

えっΣ(゚Д゚)

アニキこと操縦士H様のロッドをがいに叩く

_20210309_040340

”尺メバル”も登場し、短時間ながら今回の調査を締めくくられた模様。

自分で釣った尺メバルのお造りを肴にスト〇ング〇ロを4本なんて最高ですね(^^)/

また、釣って帰ったメバルやガシラ。手尺でだいだいは測れるものの、正確に何センチかな??と気になる時はありませんか??

フチバイト:青森ヒバ スケール付きまな板があれば捌く際にも一匹一匹のサイズが正確にバッチリ測れちゃいます。私も思わずバイトしちゃいました(^^)/

来ていただいたお客様により楽しんで頂こうとこういったワクワクする新しい試みにどんどんチャレンジしていかれるのもSTAYGOLDさんの魅力のひとつ。

私もハッと気が付けばデカメバル必至なバチコンメバル便に乗ってしまいそうです^_^;

※さらにさらに、偶然STAYGOLDさんへ遊びに来ていた

釣りビジョン:休日は釣りに夢中!に出演中の

_20210309_042334_3

フッチーさん・にっしゃんさん

釣果が気になるところですが、持っている肉の産地も非常に気になります(>_<)

存分に船釣りを満喫した後の焼肉なんて言う事なしのプランですね♪

ライトアップされた

Dsc_4898_2

明石海峡大橋をバックにロケーションも最高^^

”明石のBIGメバル”を尺への近道となるバチコンで狙ってみませんか??

1584254219355e15843593545141_3

お問い合わせ&ご予約はSTAYGOLDさんまで。

_20210309_081605


« 年なしチヌ登場!! | TOPページ | アングラーズちゃんねる更新! »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ