二見周辺エリア情報

« STAYGOLD鯛ラバ速報!! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新しました! »

ベイトアジングノススメ  (釣果情報)2021-07-14 AM10:33

どもpaperお久しぶりです二見店 池田ですconfident

味は薄口よりも濃口派。アジはサイズよりも数釣り派。
最近は味のある人間になりたくて豆アジ調査に近所をウロウロ。

数釣れる豆アジで山盛りの南蛮漬けを夢見てアジングをしてますが
どうも今年は一口サイズでアンダー10の豆じゃ無くて、

14368413508898

オーバー20のデカアジが未だに近郊をウロウロfish

南蛮漬けには骨が気になるお年頃ですがこれはこれで
刺身にナメロウ、ズケ丼フライにといい味出るので全然アリですgood

そんな味のあるアジ達を味のあるタックル、

14333655922596

ベイトフィネスで狙っております。

何故ベイトなのか?

スピニングで便利で手軽にストレス無く出来るのに何故に
トラブルリスクが上がり利便性が下がるベイトでするのか?

要はパっと火灯しゃ煙吹かせるシガレットのこのご時世に
慶次の激熱予告にほだされてキセル吹かしてるみたいなもん。

別に無理してベイトでする必要なんて全くありません。

ですが何かやってみて、投げてみて面白いんですよ。
このベイトのじゃじゃ馬感、でも慣れた時の投げる楽しさshine

例えるなら、車のミッションとオートマの違いの様な感じcar

14368413416540_3

慣れればスピニング同様に0.何グラムのリグをキャストして
こんな豆アジを釣る出来ます。スピニングよりも手返し良くnote

ベイトでこんな事が容易に出来るなんて一昔前では想像もつかない事でした。
でも技術の進歩で出来る様になりました。出来るならやらなきゃ損でしょ?

他にもやる理由は多々ありますが軽く想像して下さい。

もしも、肩身狭めて煙とグチ吐く喫煙所で
おもむろにキセルで煙きめる奴が現れたら・・・

もしも0.何グラムのリグを操るスピニング前提の
ライトゲームをベイトでやる奴が現れたら・・・

「なんちゅうアホでおもろい事する、粋狂で味のある奴やコイツsign02

と、私なら思ってしまいます。そして・・・

「ソウイウヒトニワタシハナリタイ。」

急な賢治感で失礼しましたが
そんな感じで興味のある方は是非やってみて下さい。

きっとその楽しさと粋狂さに病みつきになりますよwink

↓↓↓インスタグラムも毎日更新sign03

Hp1

是非フォローお願いします。

F004fe2b9c53961d99ebe39fa11f41302ff 当店のインスタはこちらから↑↑↑

Jpg


« STAYGOLD鯛ラバ速報!! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新しました! »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ