二見周辺エリア情報

« 磯ヒラを求めて・・・ | TOPページ | STAYGOLDタイラバ便 »

ナイトサーフからランカーヒラスズキ出現!!  (釣果情報)2021-12-26 PM05:53

こんばんは、スタッフ川田です^^

遠征は必要になってくるものの、この時期最高のターゲット!!

ヒラスズキを常連様にご一緒させていただき、狙ってきました。

しかしながら、夕方から開始したものの、非常に厳しい状況・・・

極寒の中、一晩中投げ続けて

_20211128_031244

ようようジャッカル:ワグシャッドを食べてくれた

_20211128_031142

マルスズキ。

でしたが、遠征時の非常に嬉しい一本でした。

※このルアー。思ったほど浮き上がりにくいので底付近から中層を狙う場合には使いやすいんですが、シャローエリアで使う場合は根掛かりに要注意です。

そして、ようやく回遊が始まったであろうタイミングで釣れたエリアはご一緒させていただいた常連様に任せて、私は違うポイントの調査へ。

しかし、反応なく、調査を終えて帰ってきてみると、

朝マズメ前の真暗なサーフに横たわっていた・・・

Dsc_6208

・・・

78cm!!素晴らしい体躯のヒラスズキΣ(゚Д゚)

からのこれだけに留まらず、

薄明るくなってきた時に足元のブレイクから飛び出してきたのは↓↓

Dsc_6213

先ほどの魚を上回る・・・

Dsc_6206

思わずデカッ!!っとこぼれてしまったΣ(゚Д゚)

6kgに迫る極太ハチマルまで仕獲められておられました。

ゴボゴボッ!!っと明らかに音程の違う音を奏でるジャンプにファイト&ズリ上げる際の半端ない重量感は最高でした♪とのコメントも。

ニューロッドへのさらなる注魂おめでとうございます(^^)/

驚きを隠せないこのクラスを2発には言葉がありません^_^;

その後は一緒になって投げ続けるものの、

Dsc_6215

チビヒラを追加しただけで終了となりました。

この釣行をきっかけに・・・その2に続く

Img_e3345

2a6cd799a7a953e40a449003cd9fbe6b1

2022_2


« 磯ヒラを求めて・・・ | TOPページ | STAYGOLDタイラバ便 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ