二見周辺エリア情報

« 本日はポイント2倍! | TOPページ | 阪本丸さんジギング便 »

ソルトクランクシーズン到来!!  (釣果情報)2021-12-01 PM06:31

どもpaper二見店 池田ですconfident

今年もこの季節がやってきましたね。
楽しさと釣果を兼ね備えて、更に巻くだけ簡単な、

15174845043001

ソルトクランクシーズンの本格到来!

まあ、ホント言うともっと前から来てたんですが太刀魚が
盛況だったので今年は大人の事情でそっちに注力してました。

しかし、太刀魚に負けず劣らず超が付く程楽しいこの釣り。

根魚、特にこの辺りではタケノコメバルやガシラが
投げてクルクル巻くだけの簡単な狙い方で、

15174844815888_2

ドン

15174844879029_2

ドン

15174845194589_3

ドドンッ!!

この冬のシーズンでもスピーディーで手返し良く、
ブルブルと巻いてる感覚がしっかりあってアクションも簡単notes

ワームよりアピール力もが強くそして何より

根掛り回避率が異常に高い!

合言葉はクルクルドンッ!です。

クルクルドンッで来るこの楽しさ、根魚もですが
ブラックバスをされる方なら分かって頂けるのではないかと

特にタケノコメバルには効果絶大up

15174844991515

30cm超えの尺と呼ばれるサイズもこの釣り方で結構釣れますが
この魚、大きなサイズでは40cm越えも・・・!

今シーズンは早くから私も、このソルトクランクで

683baceae0f5459d8d5248cb9feeaae8

40UPのモンスタータケノコをGET!!

どうでもいいけど自撮りってめちゃ難しいですよね・・・sweat02

これから年末年始を超えてもまだまだ楽しめる釣りなので
皆様も是非一度やってみてくださいねhappy01

詳しい釣り方等の詳細はご来店の際、スタッフにお気軽にお尋ね下さいconfident

2a6cd799a7a953e40a449003cd9fbe6b1

Img_e3345

Photo_8_2

 


« 本日はポイント2倍! | TOPページ | 阪本丸さんジギング便 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ