二見周辺エリア情報

« 急遽な入荷情報~(^^♪ | TOPページ | 二見周辺釣果情報(^^♪ »

二見周辺釣果情報~(^^♪  2022-05-19 PM06:48

こんにちは、まるは釣具二見店坪田です。

17日はキス釣りに!キス&テンコチ48匹。。サイズは小さいww

18日はあの激戦区の二見ショア青物狙いに!サワラ~サワラ~note

既に激戦区ですねーーーwww 場所はお答えできませんのでご了承ください。

(当日はあの激戦区で何故か?その場所だけ!人混みしていない所ありました、、不思議。。)

地元ではハシリの時期なので強めのシーバスタックルで行けるっしょ!

で、毎年ラインぶち切られて痛い目にあっているので、、crying

いきなり秋の本番タックルで!しかも二見の青物は未知..

Cimg6727_small

Cimg6722_small

Cimg6721_small

アラッ!可愛いぃ~note 青物50㎝ちょいですが

美味しそうじゃないですかーーー!速攻で血抜き処理しましたshine

ここから普通は2投目を投げるんでしょうが…投げず。。

氷なし!クーラーなし!ナイロン袋のみ!鮮度良く持って帰りたいので

そそくさと二見店に寄って確保して帰宅しました。catface

サワラと呼べるサイズを釣りたい。。

Cimg6738_small

①切り身にしたらボールに塩水を作り(水1Lに対し塩35g/比率の目安)

15分程浸して臭み抜き完了②ザルに移して水分切ったら(水で洗わない)

そのまま冷蔵庫で冷やす。塩焼きか、、煮つけ用に!お頭も兜割りに

美味しそうに捌けましたーーー!happy02


« 急遽な入荷情報~(^^♪ | TOPページ | 二見周辺釣果情報(^^♪ »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ