二見周辺エリア情報

« アングラーズチャンネル(^^♪ | TOPページ | アングラーズチャンネル(^^♪ »

コビーコブコブイエス!乗っ込み!  (釣果情報)2023-02-24 AM06:30

ヘローワールド!

おっはよーございまーす!

お久しぶりでございます!

みんなのアイドル☆マダム❤❤オッカーザーです!(はきはきとスタッカート♪)

さぁでは早速ネタバレですが、マダムのハズバンド、ムシュー・ノンちゃんが2/23こと昨日、ちょこっと小豆島まで遠征してまいりましたのでその釣果報告~heart04ドンパフドンパフー!✨✨✨✨✨

風も無く、日差しもきつくない薄曇りでコンディションは良好!

磯師を目指し日々奮闘のノンちゃんははるばる遠方からお越しのグレ師のお師匠さん(と書いておっしょさんと是非読んで頂きたく、西遊記世代ガンダ~ラ♪)とこの日はチヌ狙いで磯に上がりました!

2時までの半日遠征だったのですが、コツコツぐぐぐいっと気持ちのいいアタリ!

そして確実に竿が曲がり良型を4枚(即リリースでお写真乏しくてへぺろぴっぴ♪)

数はパラリですがチヌ~ン乗っ込みでしっかりと重量の有るファイトを楽しんだようです!!

17696029153405

と…ここまで穏やかに釣果を上げるノンちゃんのお話し

ここからお師匠さんのターンが始まります!

ギュギュギュゥゥゥゥゥゥゥンンンンン!!!!!!

グギギギイギギギ!!!!!

「うぉぉぉぉぉ!!!なんやなんや!」

パッチーン!

仕掛けを作り直しては”パパパパパッチーンッ!!!!“

そう、くしくもお師匠はコブダイの巣の上に陣を取ってしまったのです!!!

この日、実は二人共初めて乗る磯で、魚影はめちゃめちゃ濃いアメージングゾーンに降ろして頂いたのですが魚影が濃いということはコブコブコビーズももちろんわさっともさっともっさもさしています!

ギュンギュン曲がる竿、そしてパワーに持って行かれるライン!緊張感漂う頻繁なアタリ!

コブダイは臆病でとても慎重なお魚、かつ頭が良いので波止のモンスター狙いは結構辛抱強く対峙(たいじ)しなければなりませんが…余り人が乗らない磯なのでコビーたちは人を怖がっていません!

ガンガン投入されるマキエやサシエにガッツリ反応して積極的に食らいついてきます!

今日はチヌ狙い!だがこのアタリをイベントにしないわけにはいかないぜ!とコブ狙いにハリスの号数を上げます!(って言ってもチヌ用なのでほっそいほっそいです)竿はもちろん磯竿!ゆえに粘りはあるけれどコビーズのギュンギュギューンは凄まじく!

しかし!そこはさすがめちゃくちゃ匠なお師匠さん!!!

ついに!!!!!

「あかん!あかん!オカザーくん!これあかんわ~!!!」

「どうしました!?」

「タモに入らヘ~~~ん!!!うおおおおおおお!!!!」

どどどどどーーーぉん!!!!


17696029145070

こんにちは、あっしコブダイの黒です♪

イカツイ…尻尾の太いお魚はファイトが凄まじいぃ!!

この後もこの65㎝クラスをもうあと2本!そして本命チヌもしっかり上げております!

うーん、磯竿はそりゃね、すごい強いんですけどね、でもね、このチヌ狙いの細目のラインで上げちゃうっていうのが…いなして、攻めて、逃がして、迎えて、そういう駆け引きがべらぼうに上手くないとこのサイズは糸を切られて終わりになることがほとんど。

ノンちゃん曰く「上手い、本当に駆け引きが上手い(しみじみ…)」

隣で上手い手さばきを見るっていう…!パーフェクト磯師への道がぐいっと前進です!頑張ってノンちゃん!

そんなこんなでムシュー・ノンちゃん、お師匠さん、お二人ともしっかり磯を満喫したそうですよ!

17696029137230

乗っ込みチヌ、シーズン到来ですね。

小豆島にてこんな感じで始まっています!これから二見にも確実に魚影が増えていく事でしょう!サビキも良いですね♪ 桜カレイもはじまりますよ!

楽しく釣って美味しくごちそうに!

皆様に良い釣りライフが訪れますように~( *´艸`)heart04heart04heart04

そしてマダムママーンからのお願いちゃん(*‘∀‘)heart04

オールアングラーズが続けて気持ちのいい釣りができますように釣り人みんなで美化・清掃、アミエビはジャブッとながしてキレイキレイheart02heart02宜しくい願い致します♪

それでは!マダムオカザーのS級パラダイス!レディオでレディーGO!でした!

お知らせ

Photo_5

3/12!!ぜひお越しくださいませ♪

そして!

23a3_3_3_2

とってもお得ポイント10倍!

ぜひご利用くださいませ♪( *´艸`)


« アングラーズチャンネル(^^♪ | TOPページ | アングラーズチャンネル(^^♪ »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ