二見周辺エリア情報

« ひこまるさんタイラバ便 | TOPページ | とれとれ釣果情報(^^♪ »

ヒラスズキを狙ってきました。  (釣果情報)2023-05-31 AM04:05

おはようございます、スタッフ川田です^^

ヒラスズキを狙って橋を渡ってきました。

とりあえず、シロイカの本格的なシーズンが始まるまでは通います^_^;

昼間は海岸線の磯をチェックしながら、

夕マズメに本命ポイントへ。

Pxl_20230518_105855333

次第に強くなった大雨&爆風の中、なんとか70cmあるなしのヒラスズキキャッチ(^^)/

最初の一本めちゃくちゃ大事。

その後にも

Pxl_20230518_104419478_2

雨と波でズブ濡れになりながらも、なんとか一本追加して1日目は2本で納竿。

過酷な条件でしたが、良かったー。←遠征時はここ(初日)で釣れるか釣れんかで大きく変わります。

楽な気持ちで挑んだ2日目

Pxl_20230519_051856709_2

まさかの尺サイズ登場^_^;

そこから磯を探索しながら、足場不安定やし、アップダウンも激しすぎてさすがに足にきながらも・・・

Pxl_20230519_092441332mp_2

適度なサラシを撃てば

Pxl_20230519_093212608

カマスからの熱烈な歓迎バイトエンドレス^_^;

カマスといえど40cm~50cmくらいあるんで、波の中をひたすらゴイゴイ巻いていれば、足だけなく、左腕の体力まで徐々に削られていき・・・

ぶっとび君、スイッチヒッターではカマスの猛攻なので、

ジョルティミニに替えての数投目、

Pxl_20230519_105457736

ヒラスズキがようやくヒット(^^)/

それからはカマスもいなくなり、

Pxl_20230519_112231221

キビナゴマッチザベイト

457298774244196386

スラッシュ:デビルテール(ヒラスズキ狙いには必ず忍ばせています)で

Pxl_20230519_131211638

なんとか2本追加(^^)/

40cm後半~50cm半ばサイズでしたが、キビナゴをバクバク食べて、コンディションも良く、楽しませてくれました。

結局、今回は↓↓

Pxl_20230519_132733275

70cm弱を筆頭に5本の釣果でした。←今回の個体は脂まみれ(^<^)

なんせ、磯を跳びまくって足の裏が痛すぎるので、

回復したら、

Pxl_20230519_224607657

また行ってきます。

Photo_2


« ひこまるさんタイラバ便 | TOPページ | とれとれ釣果情報(^^♪ »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
RSS(XML)フィード

おすすめブログ