それいけ!ばりブログ

« 速報!富田新港! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新! »

本日の富田新港!  2023-05-02 AM09:05

みなさんおはようございます!

今治市の釣道具屋ジャンプワールド今治店の戸田です。

S

AM4:00頃の富田新港の様子です。

S230502040244829

新波止の様子です。先日の日中は暑かったですが

朝方は寒くまだ防寒対策が少し必要です。

日が昇れば軽装でもいけそうです、参考までに

日曜日にキス釣りのお師匠様が東予方面に

キス釣り調査に行って釣果を見せて頂きました。

S1682843918720

ようやく釣れ出した事がうれしく月曜日が休み

だったので近郊の織田ヶ浜にキス釣り調査へ

行ってきました。朝8時頃に富田新港の様子を

見に回るとお客様の車を発見したので釣果を

聞きに行ってきました。狙いはカワハギの様で

まだ釣り始めて1時間たっていない所で、3枚

良型カワハギを釣られてました!

朝9時頃からキス釣りスタート!

5月1日は遠足の日だったようで

幼稚園児、小学生、中学生の団体様が楽しんでいました。

釣り開始でまず釣れたのは18cm程のカワハギ!

S230501095845491

今日はキス狙いなのでお帰りに!!

次も釣れたのはカワハギ・・・お帰り頂き・・・

同行していた志佐さんに強烈なアタリ!!

上がてくると!カワハギ・・・

S230501102447037

良型をGET!!まだ釣れそうなので次から

キープする事に!!

そのあと私に

かなり強烈なアタリが!!

S1682909793347

メバルルアーロッドでPE0.2号 リーダー1.2号

市販のキス釣り仕掛けでハリスは1号・・・

なんと上がってきたのはチャボ(ハマチの子)・・

エサは日本ゴカイですw

S1682909793315

S1682909793269


Simg_7163

コチwww

ダブルコチでしたsmile

終わって見ればキス0匹・・・

東予方面に行けばよかったと思いましたが

なんと副産物のカワハギが9枚釣れました。

殆どが約20cm程ありワッペンサイズは1枚で

リリースしました。

チャボが釣れた時に海面を見ると時折ナブラ

が出ており小魚が追われていました。

キス釣りしながらジグ・プラグ用ロッドを

1本準備していると青物が狙えそうですよ

釣行の際は参考にしてみて下さいネ!

ではまた~happy02

バス・真鯛のダービーもまだまだ参加者募集しておりますhappy01

Photo

Photo_2

ご参加お待ちしておりますhappy01

月替わりセールも開催中!!

17723933437406

今治市東村1丁目2-30

TEL:0898-47-5550

ジャンプワールド今治店 

只今春のセール開催中ですgood

さらに!ポイント5倍sign03

お得に買えてポイントまで貯まっちゃうnote

.S_2


« 速報!富田新港! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新! »

店舗案内

ジャンプワールド今治店
今治市東村1-2-30
TEL:0898-47-5550

ジャンプワールド土尾田,伊予,西条店ブログ
釣れるけん愛媛
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ