釣果速報ブログ

« 太く?大きく? | TOPページ | バス釣り行って来ました »

アジングのロッドテスト&釣果情報  (釣果情報)|(J土居田店)2011-01-14 PM08:40

こんばんわ ジャンプ土居田店 栗原です

休み前に、書いていたように

12日の夜night 八幡浜周辺で

P1120019_small

オリジナルアジングロッド

テストpencilをしてきました

見た目は、かなりカッコイイhappy02

実力は・・・

長さが、何アイテムかあるのですが

私がテストしたのは、68のジグヘッド用ロッド

P1120018_small

アジ独特の、コツッimpact小さいアタリを竿先で感じた後

ティップがググッと入り込むdown

掛け調子と言うよりも、乗り調子に近い感じ

誰にでも使いやすい竿に仕上がってましたcatfacescissors

P1120015_small   P1120018_small_2

販売が楽しみだぜhappy02

さて、八幡浜付近のアジングですが

タチウオ様hairsalonがポイントによっては、まだ、いらっしゃいます 

グローのワームは、すぐに無くなりますng

クリア系ワームの使用をオススメしますgood

釣れたパターンですが

なるべく軽いジグヘッドで底を取り

軽くシェイクし、ゆっくりリトリーブ

1メートルほど巻いてtyphoonストップを入れる

2~3秒待つclock

この時に小さなアタリが出るので、合わせる

これが、今回のパターンでしたhappy02

タチさんhairsalonが居るので

中層以下でのヒットimpactが多かったです

P1130022_small   P1130024_small  P1130026_small

今回、25㎝オーバーは、4本だけでしたが

体高のあるアジが多く、良く引いてくれましたfishup

やっぱりアジング面白いheart01

あらためて、思った栗原でしたconfident

最後まで読んで下さりありがとうございました

https://anglers.lekumo.biz/shop/j_doida.html

そう言えば、丸亀店の中井ちゃんが 

漢の夢(おとこのゆめ)計画にチャレンジしたみたいですよ

結果は何と・・・


« 太く?大きく? | TOPページ | バス釣り行って来ました »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ