釣果速報ブログ

« ぬ、ぬ、ぬぉぉぉ・・・ | TOPページ | アジングロッドテスト!! »

ふと、思った事・・・  (JW今治店)2011-01-12 AM11:07

釣りに行かないと病気になったり、体調が悪くなると信じているジャンプワールド今治店の高橋ですdog 

最近思うように釣りに行けてないから・・・ヤバイかも・・・coldsweats02 

さて、今回は釣りの安全面についてですhappy01 

寒くなり防寒服を着込んで釣りに行かれていると思いますが、フローティングベストは忘れず装備してますでしょうかsign02

想像してみて下さいconfident 上る所のない垂直な壁の防波堤、しかも流れの速い所ではアッと言う間に流されてしまいますshock 

更に防寒着が水を吸い、思うように浮いて居られるかどうか・・・wave 

しかも冬の海は場所によっては水温10度以下、池や湖は水温5度以下になるでしょうsad 瞬く間に体力を奪われるのは目に見えていますsnow

以前、何かのイベントでプールにTシャツ、シャツ、トレーナー、下はジーパンで入った事がありますが、かなり大変ですsweat01 思うように泳げませんwobbly 

ちなみに高橋は以前、5年くらい水泳を習っており水泳にはかなり自信がありますrock ですが、服を着たままでは、長くは持たないと痛感しましたcoldsweats01 

フローティングベスト着用の有無で落水時の生存率に大きな差があるのは間違いありませんhappy01 

釣行の時はフローティングベストを着用して、できるだけ安全な釣行を心がけましょうhappy02 

2011_01120004  2011_01120003_2  2011_01120002  

まだお持ちでない方は是非ご検討下さいconfident 

ジャンプワールド今治店の高橋でしたdog 


« ぬ、ぬ、ぬぉぉぉ・・・ | TOPページ | アジングロッドテスト!! »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ